アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のドアを勝手に開けられて困っています。
(ドアの**にセル版を入れてやるアレです。)
車種はカローラセダン4ドアです。

そこで車載用警報システムの出番ですが、何が良いか良くわかりません。

1.VE-S36RS ユピテル カーセキュリティシステム YUPITERU
Aguilas [VES36RS]

2.コムテック(COMTEC) 盗難発生警報装置 X3500 牙 [カーセキュリティ用品][国産12V車専用]

上記2種の装置について詳しい方教えてください。

欲しい機能は「ドアの開放警報」が最低限装備されている機種です。
これは2種共に機能がありますが、1は太陽電池で充電機能付き(あくまでも電源補助)、
2の場合は1に比べても高機能ですが12Vで車のバッテリーのみの電源供給でバッテリー上がりの懸念もあります。
どちらか一方でもお使いの方、メリットとデメリットを教えてください。
また上記2種以外にもお勧めの物があれば教えてください。
予算は¥15,000位です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

車用のセキュリティではなく監視カメラの設置が最優先です。

どこの誰か目星がついているのなら動かぬ証拠(映像記録)を付けて警察に届けるのが先でしょう。

カメラと映像記録装置はレンタルもできます。

これも世間話ですかね?

カーセキュリティに必要以上の期待を持たれてるようですが
相手が物盗りでないならカーセキュリティに効果はありません。
警報を鳴らせて面白がる連中もいるくらいです。
愉快犯(迷惑行為常習者)なら何度でもやりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

これで締めます。

以前隣人が盗難にあい、話を聞くとまずセキュリティーを解除するために最初にバッテリー端子を外されてしまうんだそうです。

12V電源のタイプでしたら、もう一つ専用のバッテリーがあるといいのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドアを開けられるのは車自体を盗むとか中の物を盗る目的ではないです。
近所の人間らしいのは、大方分かっているのでバッテリー云々は関係無いです。
セキュリティーを解除してまでいたずらするような奴らではないので。

鍵とかセキュリティー解除とか厳密に言ったら防ぎようがないです。

質問にある通り、1、2のどちらがいいかを聞きたいだけなのですが。

あらゆる安全装置、ロック機能など悪い奴に解除出来ない物はありませんので。

大変失礼ですが、世間話をするつもりはないです。

警報器について分からない方の回答はいりません。