アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大切な資材を盗難から守るため、安全鋼板かトタンで資材置き場を作りたいです。
画像添付しました。
よく車の解体屋さんの置き場のやつです。

千葉県で土地は100坪です。4方向すべて囲みたいです。
また、道路に面した2面は、安全鋼板2.5mで囲い、残りの2面はトタンで囲えば費用が抑えられるのではないかと思っています。
業者に依頼した場合、費用はいくらくらいかかりますでしょうか?

また、トタンで作ってるヤードはあまり見かけませんが耐久性に問題があるのでしょうか?

詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

「安全鋼板かトタンを使った資材置き場を作り」の質問画像

A 回答 (5件)

万能鋼板


材料費が¥9000/m程度。
延長70mとしてゲートを付けて110万円くらいでしょうか。
中古ならもっと安くなるでしょう。

トタンの固定は釘が前提になってます。
単管で骨組みを組んでも、木材で下地を番線で固定し、そこにトタン釘で貼付けになります。
内側からの抜けには弱いため台風などで剥がれる可能性があります。
また、トタンの腐食より先に、木下地、番線の腐食が起こるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2013/07/15 23:56

視線を遮る高さにしたら、犯罪を呼び込んでしまいますよ。


周囲から容易に見られる高さにしないとだめです。特に道路側は!!!
一番よいのは、ネズミ返しの付いた鉄柵ですかね。

>トタンで作ってるヤードはあまり見かけませんが耐久性に問題があるのでしょうか?
 地面から十分離せば錆びにくいですが、数十センチあけるほうが良いでしょう。
 なおトタンは簡単にはさみで切り取れますから意味ないでしょうね。

 いずれも仮設的なものです。フェンスにしましょう。

 なお、夜間は照明すると良いです。センサーライトが良いです。昼間もモーションセンサーで監視する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。参考になりました。

お礼日時:2013/06/18 11:29

NO.1です。



書き忘れましたので追記しますが、
大事な資材なら囲いは簡素でも警備会社の警備も検討してみたらいかがでしょう。

資材を積み込む時間のうちには警備が到着するはずです。
もちろん費用は警備会社に聞くのが一番早いでしょうし正確です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。参考になりました。

お礼日時:2013/06/18 11:29

「大切な資材を盗難」


最近は周りから見てもらう方が防止効果があるのでは、
周りを囲うと内部で何していても見られないですから、
見えるフェンスで。
資材は、コンテナ等に収納して内容物がわからないようにするのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。参考になりました。

お礼日時:2013/06/18 11:29

費用は何とも分かりませんが。


土地は真四角でしょうか?(単純に100坪の4角形で道路面と残りは同じ長さなのか)
安全鋼板、トタンの表面(塗装)の仕様が分かりません。

この様な鋼板の囲いでは単管パイプに取り付けるのが一般的だと思いますが、
その場合控えとしてかなり場所を必要とするはずですが、問題ありませんか?

この辺が回答者として困るところでは?


耐久性の件ですが、表面のさびが目立ち始めたくらいか、穴が開くまでか
によって変わるかと思います。屋根材としてなら穴が開く前、再塗装が可能な
状態が耐久性の限度だと思いますが。

耐久性の順としてはカラー鋼板(一般塗装)、亜鉛メッキ、ガルバリウムの順に
良くなります。当然ガルバが一番高価です。

さび出たら自分でメンテすれば30年以上使えるとは思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。参考になりました。

お礼日時:2013/06/18 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!