アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A、B、C,、、、,Zなど合わせて90種のものがあって、今1番にA、2番にB、3番にC,、、、,40番にZを並べていこうという指示があるとしたら、1番にB、2番にAのような入れ違い(2つに関わる場合)が出る確率の求め方を教えてください。ポアソン分布とか二項分布とか、、、

A 回答 (2件)

それは、求められない。



それの値を実験から推定するなり、
直感的に仮定するなりすれば、
関連する確率や期待値などを
求められるようになる。

手品にも、農業にも、確率計算にも、
最初に「タネ」が必要だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解いたしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 15:17

できないってことは, 既に何回も回答がありましたよね.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たような質問をしましたが、いろんなパラメータ(出荷数、種類数、実績値とか)が入っていて計算に難しいかなあと思いました。今回は実績値を置いといて、関連する要素も考えずにただの数式として計算しようと思って質問しもした。できなければできないと言ってくれれば何の問題もないですが、、、

お礼日時:2013/06/19 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!