プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。

2回ほど鈴鹿市内へ行きました。平日の23号線は通勤時間と重なり、大渋滞でした。
みえ川越ICから23号を南下しましたが、四日市を過ぎるまでは凄い渋滞ですね。 
鈴鹿ICで下りたほうが渋滞しないのでしょうか?

教えてください。
 

A 回答 (4件)

東名阪が渋滞してる時は、降りても23は渋滞してます。


 さらに旧道に入っても渋滞。もちろんコンビニも渋滞(笑)

なので、23渋滞してる時は、東名阪も渋滞してると思います。

 四日市ジャンクション付近が3車線で、その先が2車線なので渋滞します。
 車線変更規制が出てますが、みな車線変更してどんどん前に行くので、
 車線減少部の渋滞が、後続に影響します。ひどい時は20kmほど渋滞ですね。

VICSって渋滞情報だっけ? あれはちょっとハズレが多いですね。


東名阪ですが、

平日、昼3時前後、夜8時以降とか、
休日8時以降なら比較的すいてます。

よる10時ぐらいだと、ヘタをすると追いついた前の車を抜こうか悩むぐらい周りに車がいません。

平日朝とか昼は判りません。
休日の夕方だと渋滞と言うほどではないが、亀山先頭に80kmぐらいで流れています。


ところで何をしに行かれます? F1GPでしょうか?木曜日の早朝なら駐車場あいてますよ。
フリーのキャンプ場も自由に場所取りできます。着いたらまずは水汲みですね
    • good
    • 1

単に渋滞が嫌、というなら、伊勢湾フェリーでどうぞ。


鈴鹿の北側の渋滞はすべてパスできます。
http://www.isewanferry.co.jp/index.php

ただ、普通の日なら、渋滞に突っ込んでも伊勢湾岸~
23号の方が速いですけどね。伊勢湾フェリーが速い
のは、渋滞が東名まで伸びてる盆暮れGWだけです。
    • good
    • 0

道路に渋滞は付き物



浜松IC→(東名】→豊田東JCT→【湾岸道路】→四日市JCT→鈴鹿IC 

【1】 146.1km標準平均時速80Kmで走って2時間20分

【2】 146.1Km少し渋滞して平均時速60Kmで走ってて2時間40分

【3】 146.1Km渋滞して平均時速50Kmで走って3時間20分

【4】 146.1km大渋滞平均時速30Kmで走って5時間20分 【連休の時の渋滞】

【3】は朝  昼

【1】【2】昼 夜

我慢して走る事ですね。
    • good
    • 0

>鈴鹿ICで下りたほうが渋滞しないのでしょうか?



まだましですね。

朝夕の23号線の渋滞はなかなか酷いものがあります。

鈴鹿ICからは、鈴鹿市内に入るところで渋滞しますが、
距離は圧倒的に短いので。

>浜松から鈴鹿へ渋滞なしで行く方法

鈴鹿IC経由で、
朝の7時までに到着するようにすればOK。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!