アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡県内から東海道新幹線に乗り、東京駅までの切符を購入しました。

総武線で千葉方面の電車に乗り換えるのですが、どこで購入するのが一番良い
のでしょうか?

もしくは、降車駅で精算できるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

新幹線の乗車券は都内一円も含まれていた気がするのですが、そう書いてありませんでしょうか?


また、書いてあってもいなくても、降車駅で清算ができると思います。

ご参考までに
http://www.lifehacker.jp/2012/09/120924tokyoward …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すぐの回答ありがとうございます。

東京駅では時間があまりないので、降車駅での精算ができるとの事で、安心しました。

お礼日時:2013/06/20 15:27

もちろん降車駅で精算できます。


新幹線の乗車券は東京都区内になっているはずですので、小岩(東京都)以降の駅の差額を支払うことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

構内に詳しくないくせに時間がないので、降車駅でできるのが分かり、安心しました。

お礼日時:2013/06/20 15:28

 乗車券は都区内になっているはずです。

つまり、23区内のJR駅なら追加料金無しで降車できます。
 千葉県まで行かれるのなら、23区内の最後の駅からの初乗り料金を支払うことになります。もし、まだ未使用なら払い戻し精算して千葉県内の目的駅までの乗車券を買う方が安いかも知れません。どちらが安いかみどりの窓口の人に訊けば教えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
千葉県に行きます。
今乗っているので、高くなるかもしれませんが、今後の為に覚えておきます。。

お礼日時:2013/06/20 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!