プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なかなか決断できない幕府役人でしたが、
ペリーの一言でついうっかり開国を決めてしまいました。
歴史に残されなかったその衝撃の一言とは?

A 回答 (14件中1~10件)

「黒船ヤマトです。

お荷物です、ハンコください!」

この回答への補足

黒船ヤマト、素晴らしかったです!
私の返しも含めて(笑)面白い歴史コントが完成しました!
ありがとうございました!

補足日時:2013/06/23 10:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっと危ない!ハンコ押すとこだったじゃん!
なんだよコレ?「日米和親条約」?
こんな「お荷物」、幕府だけじゃ抱えきれないよ~
朝廷に相談しとくから、来年また来てちょうだい。

ご苦労様ですw

お礼日時:2013/06/21 15:24

水墨画スゲー


売ってくれ!金はいくらでも出す!
いや、グランパのお土産に…

京の和菓子ウメー
売ってくれ!金はいくらでも出す!
いや、マイサンのお土産に…

着物ビューティフォー!
売ってくれ!金はいくらでも出す!
いや、マイハニーのお土産に…

やっぱお土産は買って帰らなきゃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええとじゃあ、長崎の出島へ行ってください。
ホントはオランダ人だけなんだけど、まぁいいっすわ。
たくさん買っていってねw

ご回航ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/21 23:15

※「世界にはアンタの知らないエロが、


まだまだたくさんあるんやで~」

「中学生か!」ヾ(゜Д゜ )

※「日本のラッキーカラーは白。
ラッキーアクションは開国。
Have a nice day!」

「女子か!」ヾ(゜Д゜ )

※「今なら、これっぽっちの金で、
なーんと、こーんなにたくさんの銀と
交換できてしまうんです!!
金利手数料はこちらで負担します。
みなさん、お買い得ですよ~」

「誰のモノマネだよ!!」ヾ(゜Д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやってなまりのある英語で安心させて、大量の金を流失させたのね!
で次は、南北戦争で余った銃とか持ってきて、「今ならさらにもう一挺!さらに弾丸も付けちゃいます」とか言って、大もうけしやがって!こんちくしょう!

ご開国ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/21 23:22

いろいろ味わいたくねぇ?



もちろん
いろいろは、、《艶々》ですけど(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも吉原はじめ、「艶々」あるでござるが全て日本人。
そっちの「艶々」は「色々」いて愉しそうでござるな。うっひっひ。
開脚・・・じゃなくて、開国しちゃおうかなぁ♪

ご快国ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/21 19:01

「カーイコークシーテクーダサーイ」って生声を聞いたことがあるぜ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ関根勤じゃないの?

じゃあコッチは、八重の桜で岩倉具視やってる小堺一機で応対しますw

コサキンありがとうございました。

お礼日時:2013/06/21 15:29

寿司うめぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうそうでしょう!
あなた方の黒船から頂いた、獲れたての鯨で握りました!
捕鯨反対なんて、未来に言い出さないなら開国してあげますw

ご来店ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/21 09:13

まじめな人間なので(ペリーが)こういうことをいったのでしょう。



「おい、鎖国などしていないで、開国しておおいに貿易をしよう!貿易っていうのはな、すごく儲かるものなんだ。美味しい牛肉やらワインやら果物が毎日食べられて、わしのように大きな体になれるぞ!」

もっぱら猥談で幕府役人に迫ったのはロシアのブチャーチン一行だったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛肉~? BSEとか大丈夫なん?
アメリカに美味いワインなんかあんの~?
果物は日本に届く前に腐るっしょ~!
不平等な条約マジやめてくんない?
「TTP」ってのなら参加するでござるよ。

>もっぱら猥談で幕府役人に迫ったのはロシアのブチャーチン一行だったと記憶しています。

そうなんですか! 調べたら面白そう。
ご開国ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/20 20:26

その当時 ぱふぱふはまだ無いんだよねぇ



ぱふぱふはドラゴンボールで亀仙人が最初にやったのが始まりと言われる
よって ぱふぱふは日本産ということになります
当時のアメリカには無かったんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だよアメリカ遅れてんなぁ~!
おっぱいツンツンもダメって?
あ~もういいよ!鎖国だ鎖国!
この48手の春画やるから、エロを研究して出直して来い!

ご快楽ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/20 20:05

「我がアメリカのプリチーセクシーな女の子のぱいぱいもませてあげっからさぁ~ ね?開国しちゃおうよ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぱふぱふ」は?
ぴちぴちギャルにぱふぱふもさせてくれるなら、開国しちゃおうかなぁ♪

ご開襟ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/20 18:59

多分こういうことを延々と言ったのかと思います。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

カイコクスルト、モテチャウヨ~♪

で、No1の一言につながるわけですね。

ご開国ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/20 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!