アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮城県金華山の南東約1200キロの海上で、太平洋横断を
めざしていた元読売テレビアナウンサーでキャスターの
辛坊治郎さん(57)ら2人の乗ったヨット「AEOLUS」(6トン)の
船内に海水が浸入した様です。

そこで海上保安本部に救助の要請が有ったらしい。
もともと危険な航海を計画しているなら、危険な時の対応は
自分で考えておくべき思います。

危なくなったから1200キロも先の所に、税金で救助に来て欲しいなんて
虫が良すぎるように思いますがどうでしょう。

海の上の救助費用は、個人の負担なら良いのですが・・・。



http://www.asahi.com/national/update/0621/TKY201 …

A 回答 (34件中31~34件)

助かって良かったですね 人命が第一ですもんね



あなたは今後、勝手に車を運転し事故をしても警察は呼ばないなんてすごい人だとは思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事、有難うございます。

今回の航海は、盲人のヨットマンとヨットは素人のアナウンサーの二人
と報道で聞いている。
危険なのは目に見えている。車の運転で言えば、危険運転にも等しい。

近海であればまだしも、太平洋横断する行程の安全確保を税金で
行うのは、私には納得できません。

今回の様な時は、海上保安本部は自分で伴走船を付けるよう勧告するか
しないのなら、救助辞退の書類を出させるべきと考えます。

お礼日時:2013/06/21 16:50

色々な意見があると思いますが、前提として一つ分からないことがあるのです。


辛坊治郎というアナウンサーは何故そんな冒険に分類されるようなことを行う必要があったのでしょう?

もし、社会的に全くそんな事をする必要は無く、単に自分が自己満足したいがためだけにそんな危険な事をしようと考えたのであれば、質問者さんのようにご立腹される方がいても不思議ではなく納得出来ますし、アナウンサーという職業上、ある程度叩かれても仕方が無いと言えますのでどうぞ、心ゆくまで叩いて差し上げてください。

もしかしたら、そうやって叩かれて認知度を高める事もその人の狙いの一つなのかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事、有難うございます。

今回の航海は、盲人のヨットマンとヨットは素人のアナウンサーの二人
と報道で聞いている。
危険なのは目に見えている。車の運転で言えば、危険運転にも等しい。

近海であればまだしも、太平洋横断する行程の安全確保を税金で
行うのは、私には納得できません。

今回の様な時は、海上保安本部は自分で伴走船を付けるよう勧告するか
しないのなら、救助辞退の書類を出させるべきと考えます。

辛坊治郎さん、病気持ちの様ですので元気なうちに
やりたい事をして見たので無いでしょうか。

お礼日時:2013/06/21 16:47

そこまで責める資格なしです


どんな事故であれ(危なくなったから1200キロも先の所に、税金で救助に来て欲しいなんて虫が良すぎるように思いますがどうでしょう。
海の上の救助費用は、個人の負担なら良いのですが・・・。)
あなた自身がそういうことになったときに全額負担してほしいものです
それからでないとだれもなっとくいきませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

今回の航海は、盲人のヨットマンとヨットは素人のアナウンサーの二人
と報道で聞いている。
危険なのは目に見えている。車の運転で言えば、危険運転にも等しい。

近海であればまだしも、太平洋横断する行程の安全確保を税金で
行うのは、私には納得できません。

今回の様な時は、海上保安本部は自分で伴走船を付けるよう勧告するか
しないのなら、救助辞退の書類を出させるべきと考えます。

お礼日時:2013/06/21 16:38

>危険な時の対応は


自分で考えておくべき思います。

危険な時は、無料で救援に助けに来てくれる
海上保安庁を利用する。

ちゃんと考えてあるじゃん(笑)

この回答への補足

早速のご返事、有難うございます。

今回の航海は、盲人のヨットマンとヨットは素人のアナウンサーの二人
と報道で聞いている。
危険なのは目に見えている。車の運転で言えば、危険運転にも等しい。

近海であればまだしも、太平洋横断する行程の安全確保を税金で
行うのは、私には納得できません。

今回の様な時は、海上保安本部は自分で伴走船を付けるよう勧告するか
しないのなら、救助辞退の書類を出させるべきと考えます。



補足日時:2013/06/21 16:35
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!