プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り
「イルカと泳げる水族館」
を探しています(>_<)!!

8月上旬にイルカ好きな友達の誕生日で、その友達が「いつかイルカと泳いでみたいっ!」って言っていたので、誕生日に連れてってあげたいなと思ってます。

予約とかあることを考えると早めに知りたい!と思い、困り度の選択を「すぐに回答を!」にしてみました。

埼玉に住んでるので、なるべく関西・九州地方よりは関東・首都圏の場所が希望です。

知ってる方や体験したことある方が居ましたら是非教えて下さい(*^^*)

A 回答 (2件)

水族館ではありませんが、小笠原父島のイルカウォッチング・ツアーではイルカを見つけると船をできるだけイルカの群れに近づけて参加者を下ろしてくれます。

するとイルカが1m以内にまで近付いて来てくれますよ。ただ、小笠原は東京ではありますが、片道25時間の船旅が必要なのが難点です。但し竹芝桟橋は浜松町から歩いて10分以内ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

イルカが1メートル以内に近づいてきてくれるのは感動ですね!!
でも片道25時間…約1日の船旅はちょっと厳しいです(>_<)
3日くらい時間作らないと楽しめないですか?

• 0
この回答へのお礼

調べてみます!
ありがとうございました★