プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画で優しそうだと思う俳優を教えてください。

私は
「シザーハンズ」のジョニデをかくまう保険のおばさんや西田敏行さん等です。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは alterd1953 様


メアリー・ピックフォード
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A2% …
エドナ・パーヴィアンス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%89% …
デボラ・カー
カトリーヌ・ドヌーヴ
ヘレン・ハント
サンドラ・ブロック
ブリタニー・マーフィー
ハル・ベリー
ナオミ・ワッツ

ケイリー・グラント
マルチェロ・マストロヤンニ
ジャン・ロシュフォール
ダニー・デヴィート
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%8B% …
ジョン・キャンディ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7% …
ジェラール・ジュニョー
モーガン・フリーマン
デンゼル・ワシントン
ウィル・スミス

この回答への補足

そろそろ締め切らせて頂きます。

一口に「優しそうな俳優」と言っても色々なタイプがあるものだと感心しました。

皆様ご回答ありがとうございました。

補足日時:2013/06/29 16:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

映画の時と違って知っている名前が結構あってホッとしました(笑)
それでも観た記憶が無い人達を挙げると

>メアリー・ピックフォード

この人はカクテルでしか知りません(笑)

>エドナ・パーヴィアンス

チャップリンの映画に出てた人なんですね。

>ブリタニー・マーフィー

「8 Mile」や「17歳のカルテ」に出てたんですね。

>ジャン・ロシュフォール

ああ。
「列車に乗った男」の人ですか(笑)

>ダニー・デヴィート

この人はかなり好きです。
名前を初めて知りました(笑)

>ジョン・キャンディ

確か「クール・ランニング」のコーチでしたよね?

この中で、ジェラール・ジュニョーが1番好きです(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/29 12:46

 今晩は\(^▽^)/!。

又々ジサマになりますが、
✿恋恋風塵(候孝賢ホウ・シャオシェン監督)の、李天祿リー・ティエンルー
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 … これ程瑞々しく清冽な青春映画は知りません、でも身に覚えのある、(→o←)ゞ痛い切なさよ。それを限りなく優しく救い取ってくれるのが、
台湾の人形芝居(布袋戯)の人間国宝;李天祿さん。居ないとダメ!
 さて、洋画ですが、先ず定番西部劇
✿ウォルター・ブレナンinリオブラボー。兎に角Jウェインに、
 勝てるのはこのジサマだけですから。
★怒りの葡萄、のHenry パパFonda はどうでしょう? 
 この映画では闘い続けますが、。20cFox、当時のアカ映画ですか? その分、プアwhite労働層には、優しい人でした。何せこの役やる為に七年も干されたそうですから(参照ウィキ)。
✿ピーター・オトゥール、お顔優しそうなんですが、。
『チップス先生さようなら』、、私出たスポーツ暴力高校に、クリスチャンの英語教師がいまして、一切怒らず、声も荒げないんです、どんなに生徒が騒いでても、。いつも淡々と授業を始めて、不思議と5分もすると皆静かになります。その徹底した非暴力的姿勢には感銘受けました。 強いんですよ。だから馬鹿にする生徒は居ませんでしたね、何だか解らない力を感じたのかも。その時からキリスト教は侮れないと感じたようです。
★Peter Falk;コロンボinベルリン天使の詩。高みの見物の天使達に人間になる事を誘い続けた、その優しい笑顔。もう他人の声は聞けないし、闘争もつきものだけど、。薄い付き合いを強要されてる今の若い世代に見て欲しいな、本田選手が人気あるなら、その願望は有ると言う事ですね。
 そのフォークの真髄、「こわれゆく女」実際は治りゆく女のお話でしょう、何度も紹介して(*_ _)。
夫役のその力強さ! コロンボしか知らない人は驚きます。妻子持ち必見(笑)
★ミツバチの囁き」のフランケン!も、優しくなかった? 一見怪物じみた大男でもそう言う人結構居ます。嶋田久作とか、。
 前回答での、ばん妻オーティス、息子さんの田村高廣、今回のも改めてみるとノーブルな方が多いですね。となると私、求めてる優しさは、Nobless Oblige 貴種人の義務みたいなものかも知れません。
 今回は力強かったなぁ(^<^)。兎も角、古老御方を夢々疎かにしてはならない!と言う事ですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>✿恋恋風塵(候孝賢ホウ・シャオシェン監督)の、李天祿リー・ティエンルー

中国映画は「初恋の来た道」とか「山の郵便配達」ぐらいしか観たことないんですが
まだまだ素朴の感情が残ってるみたいですね。

>✿ウォルター・ブレナンinリオブラボー

なんか飄々とした感じですから本気で怒る気がしないでしょうね。

>★怒りの葡萄、のHenry パパFonda

あの民衆の怒りを淡々と語るシーンは凄かったですね。
まぁ、これからも支配者側と支配される側に延々と分かれるんでしょうね。

>✿ピーター・オトゥール

ある程度の知性があるとそれほど暴力的にはなれないでしょうね。

しかし、その先生凄いですね。
まぁ、ガンジーも非暴力で独立を勝ち取りましたが
なかなか出来ることではありませんね。

>★Peter Falk;コロンボinベルリン天使の詩

あの目尻の皺がたまらないですね。

>★ミツバチの囁き

フランケンは覚えてませんが
超弩級の傑作でしたね。
「エル・スール」も大傑作でしたし
あの監督は間違いなく超一級ですね。

>ノーブルな方が多いですね。

多分、優しさは知性の一種なんだと思います。

ではまた(笑)

お礼日時:2013/06/26 03:59

 今晩は、ウィンドウs開けて見たら満月の、晴れやかな晩で、


何よりです。 先ずはこの人!
★ばん妻。狐が呉れた赤ん坊、でしたか? 飛び抜けて優格のある
 名優でした。 頭のデカさ!優しさに比例する気がします。
世代のせいか私、小顔の俳優さんには度量というのを感じません。
ばん妻でいつも連想するのは、オーティスレディング。似てません?
 ある哲学者が言うには、顔貌でなく頭部!が大事だそうです。
ばん妻、まさに頭部の人、何か安心します。優しさが詰まってるのでしょうか?
✿笠智衆。うちの明治生まれのジサマもこんな感じでしたよ。
いつも煙草エコー吹かして、ひょほほホー、と笑ってましたね。
姿だけで何か語っていたようでした。
✿原ひさ子 さん。人情紙風船からサヨナラCOLORまで、。
 上品なバサマ役、誰もが安らいだんじゃないでしょうか。
✿大坂志郎 見れば皆知ってる人です。若い頃小津映画にも出てた名優ですが私は、TVドラマ「パパと呼ばないで!」、なにより「雑居時代」の父親役です、理想的な像でした。争わず穏やかで、でも要所では必死な思いで威厳を示して、。顔が優しすぎるので、ヤクザ映画で親分役やっても非暴力無抵抗の組を仕切ってましたよ(共演;小林旭・吉永小百合・郷鍈治)。
★大木実 人生劇場など東映任侠で準主役、健さん鶴田さん所の若頭みたいな役多かったです。やはりお顔が端正・劇画的な顔で、とてもヤクザには見えない方でした。水戸黄門等TVも一杯、見れば知ってる。
 とまれ、日本の老優は優しかったです、歓待しましょう。
無論、洋画編もありますが、。では、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>★ばん妻

なるほど。
頭のでかさね。
それはあるかもしれませんね。
しかし、ばん妻とオーティス・レディングが似ていることに気付くのも凄いです(笑)

>✿笠智衆
>姿だけで何か語っていたようでした。

人間、つまるところ風貌だと思います(笑)

>✿原ひさ子 さん

ああ。優しそうな女優、最高峰じゃないでしょうか。
それはそうと「人情紙風船」観たいです。

>✿大坂志郎 

この人も良い父親の代表格でしたね。
しかし、この人を非暴力の組長って物凄い配役ですね(笑)

>★大木実

確かに品がありますね。

ではまた(笑)

お礼日時:2013/06/25 05:40

こんばんは。



鬱陶しいことがあったので退会しましたが、
リニューアルしてもう一度参加しましょうかと。
なかなか割り切るのもね、難しくて・・・。
お知り合いも大勢いますしね。

優しそうな俳優?
はて?
私はG・ぺックなどは好きでしたね、
「アラバマ物語」のような映画です。
表面的なものでなく本当の優しさを表現出来る俳優さんでしたね。

このID画像はどうでしょうね?
まさかに前の画像と言うわけにもねぇ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!?

お帰りなさい(笑)
やっぱり、あの削除が原因だったでしょうか?
hazarさんなんか、ショックで気が狂いそうって言ってましたよ(笑)
exhibitionist さんも残念がってましたし。

まぁ、それはともかく
G・ぺックは確かに本当の意味で優しそうでしたね。
後、清潔感があったでしょうか。

>このID画像はどうでしょうね?

これもスワロフスキーでしょうか(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2013/06/25 05:22

こんにちわ。

追加です、。

昔観た仏映画で、イザベル・アジャーニ主演「殺意の夏」の相手役
「アラン・スーション」本業は歌手みたいです。

アジャーニを愛してしまって悲劇を迎える役なので、
優しそうで悲しそうな顔がちょっと忘れられません。

それでまた思い出すのが、
「ジャン=ユーグ・アングラート」

女を愛して破滅するっていうのは、「ベティ・ブルー」もそうですけど、
私は「ニキータ」の役も好きでした。もう内容はかなり忘れましたが。

どちらも、タレ目で優しそうな顔ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「アラン・スーション」「ジャン=ユーグ・アングラート」

どちらも確かに優しそうな感じですね。
私もどちらかというと、女性に振り回されるタイプでしたので身につまされます。
破滅までは行きませんけどね(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2013/06/24 17:51

こんにちは。

おじゃまします。

優しそうな俳優というか、優男について

シェルブールの雨傘の ドヌーブの相手役「ギィ」を演じたイタリア人の俳優。
役どころは悲恋で、ラストでは子供にも合わずに自分の家族と家路を急ぐ。
優しくないけど「優男」だなぁと思った俳優。

同じく追憶のロバート・レッドフォードが優しい男
バーブラ・ストライサンドとの共演で、まさにその優しさが際立ったと思います。
ドヌーブが美形で「ギィ」を引き立て、レッドフォードの美形がバーブラの奇妙な顔のそばで男の優しさが引き立てられた。

日本映画では 堺正人が何をやらせても優しい男になりますね。だから笑えるのですが。
高良健吾、人気俳優ですが芥川賞の小説『苦役列車』の中で森山未来の甘えた友情をはぐらかす優しさがなかなかいい感じ。
彼は何でも優しく演じてしまうので、『蛇にピアス』では主役の相手役にもかかわらず井浦新に食われていましたね。昨年のこの作品ではいい頃合いの冷たさが表現できて筋金入りの「優男」になってきましたねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)
そういえば「優男」ってジャンルがありましたね(笑)

>シェルブールの雨傘の ドヌーブの相手役「ギィ」を演じたイタリア人の俳優。

この映画は観てないんですが、ドヌーブとやったら大抵の男優は喰われそうですね。
ドヌーブは若い頃、あんまり好きじゃなかったんですが
割りに最近の「永遠の語らい」なんかを観たら結構巧いので驚きました。

>同じく追憶のロバート・レッドフォードが優しい男

いくら役の上とは言え、レッドフォードがバーブラ・ストライサンドに惚れるのが
理解出来ませんでした(笑)

>堺正人

ちょっと、頼りない感じですね(笑)

>高良健吾

知りませんでした。
何か探してみたいですが
西村 賢太も金原 ひとみも苦手なんですよね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/24 14:58

こんばんわ。



優しそうな…と言うと、ヒュー・グラントが浮かびます。

どんな役しても、軽い!憎めません(笑)
愛すべきダメ男、やさ男、でもホントに性格良さそう(^^ゞ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

なるほど。
ラブコメにぴったりの俳優ですね。
日本で言うと福山雅治ってところでしょうか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/24 05:53

当然会ったことも話をしたこともなく


映画を見た印象だけですが

リチャード・ギアさんです

日本びいきで何度も来日されていますし
日本映画のハリウッド・リメイクの作品
Shall We Dance? 、HACHI 約束の犬
CMにも出演していますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

あの人は最初の頃「ミスター・グッドバーを探して」なんかではかなりキレた役でしたし
「愛と青春の旅だち」では、結構「オレ様」なカッコイイ役どころだったと思いますが
私もいつの頃からか「あれ?この人実は優しい人なんじゃないか?」と思うようになりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 04:14

外見と役柄の印象だけですが、


ボー・ブリッジスとビル・プルマン。
二人ともアメリカ大統領の役はやってますが、
悪人はあまりやってないと思います。
女性はキャシー・ベイツ(怖い役もやってますが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ボー・ブリッジス

なるほど。
優しいお父さんって感じですね。

>ビル・プルマン

知りませんでした。
何か探して観てみます。

>キャシー・ベイツ

この人は確かに両方出来ますね。
しかも振れ幅が凄いですので本当に巧い人だと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/22 21:55

 こんばんは(^○^)


 私は市毛良枝さんと、宮崎美子さんですね。
 本当に優しそうだなぁと、思います。

 「シザーハンズ」の保険のおばさん・・・確かにです(^^)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>市毛良枝さんと、宮崎美子さん

ああ。納得です(笑)
お二人共、笑顔が良いですよね。

>「シザーハンズ」の保険のおばさん・・・確かにです(^^)

名前が分からなかったですので
分かって頂けて大変嬉しいです(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/22 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!