プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートPCでキーボードの下に本体があるので防塵や防滴目的で必ずキーボードカバーを使用していました。
専用タイプかフリータイプかに関わらず、キーボードカバーとキーの間が
暫く使っていると非常にオイリーになり、困っています。

手の脂なのかキーボードカバーが劣化するのかわかりませんが、
なぜこんなにべたべたになるのか、また防ぐ方法が無いのか
分かる方いらっしゃいますでしょうか?

仕方が無いのでオイリーになるたびにティッシュで拭いたりしていますが、
最近のノートパソコンのキーボードはキーの隙間も本体パネルがあるので
もうキーボードカバーするのやめようかなと思っています。

A 回答 (1件)

材質的な欠陥だと思うんですけど、熱のせいで樹脂が溶け出ているのではないでしょうか。

夏のあいだだけでもカバーの使用を控えることぐらいしか予防策は思いつかないです。
デスクトップパソコンのようなセパレートの独立したキーボードならば室温以外は熱の影響はないのですけど、ノートパソコンでは真下に熱源がありますのでね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどとけているんですか。
一応タッチはできるのでいいんですがキートップの文字がどんどん欠けていくのが
みすぼらしい感じがしてなるべくキーボードカバーしようと思っているんですけど、
樹脂が溶けないキーボードカバーあるといいですね。。。