プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26×1.75Eのサイズのリムとボスフリーの6段のシマノのスプロケットがついていた
後輪のハブだけをとりはずし、これに
26×3/8の余っているブリジストンのステンレスのリム一般車用を
組み合わせて使用したいと考えているのですが、

スポークの長さがわかりません

元の
26×1.75Eのスポークの長さは262mmでした。

わかる方教えてください

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな便利なサイトがあるのですね。表とかで一覧で見れるものではなく、計算する必要があることがわかりました。いろいろ測って計算してみたいと思います。どうもありがとうございました

お礼日時:2013/06/26 21:50

回答者1番さん3番さんが載せてくださっているサイトを見て、意味が解らないのでしたら、理解できないのでしたら、自転車屋さんへ持って行った方が確実で安全です。

しかも他人に迷惑をかけることもありません。
そして、回答者2番さんへの補足を見る限り、まったく理解されていないようにお見受けいたします。
お願いですから、自分でやろうとせず、その道のプロへ依頼してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
やっぱり専門の方はちがうのですね。
参考になりました。

お礼日時:2014/08/25 10:40

かなり無理がありますが・・・。

両方のリムの内径を図ってください。
その差を2で割って、262mmに差引したらどうでしょうか。

これが手っ取り早いような・・・。

ハブの確実なデーター、リムのデーターがあれば、
http://spokes-calculator.dtswiss.com/Welcome.asp …
ここで、わかります。が、これも微妙なとこがあるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた、サイトを参考にもう少し考えてみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/06/26 21:53

リムの有効直径が一緒で 同じハブをつかうなら


スポークは同じ距離のはず(リム中心から伸びるので幅は関係ない)

で おちょこ組のはずなので長さは2種類あると思いますが

この回答への補足

リムの有効直径は
26×1.75と26×3/8なので異なります。

補足日時:2013/06/24 15:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おちょこ組などいろいろな組方があるのですね。それぞれの部品をもっとよく調べてみます。どうもありがとうございました

お礼日時:2013/06/26 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!