プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この動画のような、真上視線の映像(実際にはこの動画は少し斜め視線ですがのことを英語ではなんて呼ぶのでしょうか?
いろいろ調べて、overhead view、birs eyes viewなどで調べたのですが、なかなか真上からの視線の動画や画像が見つかりません。
もしよろしかったら教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

ご記載のyoutubeの映像では通常bird's eye viewが最も一般的と思います。

また製図などではtop viewと言いますし、ついでに前から見たものはfront viewですし、側面図はside viewとなります。
    • good
    • 0

はい、私も「視点」について話をする時、どれが適当な表現か迷う時があります。




ネイティブも、「距離感」でいろいろと使い分けているのだと思います。


試しに、ネイティブが書いている英文などを見てみましょう、
「Google Map」の解説文を見てみました:
http://en.wikipedia.org/wiki/Google_Maps

・satellite view・・・明らかに「衛星写真」と分かるものだと、これが使いやすいですね。
・downward view・・・ネイティブっぽい表現ですね、検索でこの語を使うと、「上方視点」の画像が出てきました。
・vertical view・・・同様にGoogle Mapの解説で使われていました。「縦方向」ということが強調される表現だと思います。


・overhead view・・・立体模型を上から撮った写真や、建築図などですと、これが使いやすいですね。「把握できるもの」や「距離が近い・衛星写真ほど距離が遠くない」場合のイメージがあります。

・top view・・・単純なので使いやすいですね、上記の"overhead view"と似たような、近い距離での撮影、みたいなイメージがあります。

ちょっとブレインストーミング的に、手がかりを少し出してみました。他の方のご意見は、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!