アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが、中学・高校生だったら、

授業中に後ろの席の子からちぎった消しゴムを投げられ、

振り返って「やめろよ。」と言ったら、「は?俺じゃねーよ。(^o^)」
もしくは、「え?ゴメンあたし知らない(・_・;」とすっとぼけられ、

その後も、ちぎった消しゴムや消しゴムのカスを投げられたら、

どの位、頭に来ますか?

※ 中高生以上の方は、今の自分だったらどう感じて、どのように対応するかではなく、中高生だった頃の自分は、どう感じたかでお答えください。

A 回答 (6件)

中学時代に授業中に男子から投げられたことがあります。

一度あたって振り返って睨んだら、それが面白かったのか次々と投げはじめ、しまいにはその付近の男子まで投げはじめ、結局私は泣いて終わりました。
今その事を思いだすとすごく辛かったなぁ~、よく耐えたな自分!と思います。
投げてた男子は軽い気持ちで、いじめる側の優越感があったんでしょうが、当時の私に現代の知恵があれば殴ったりする可能性は否めないですね。いじめってすごく悔しくても、自分で口で言っても、まわりの誰も助けてくれるわけでもないし。
でも、殺す気でいっちゃだめなのはわかります。
今の子どもたちとの違いはそこですよね。
習志野の事件は加害者に同情してしまいますね。私は。
カッターで刺すのはやり過ぎですけどね。

この回答への補足

ありがとうございます。

これを知った時、こんなにも卑劣なからかい(冗談)だったんだと思いました。

私もリアルなイジメでこのイタズラをやった事はありませんが、
冗談で済む相手にはしたことがあります。

これはケンカに発展しても絶対勝てるであろう相手にやるんですよね。
そして、大問題に発展しない程度をわきまえた行為。
その辺りに卑劣さを感じますね。

悩みも怒りもまだ上手にコントロールできない若い子。
その子が大変な事をしてしまったというより、させてしまったという感じがします。

自分に非が無い分、本当にあのイタズラは頭にくるんですよね。

• 0

中学時代実際にやられました。

そりゃ頭にきますよ。
授業中机蹴飛ばして
「いいかげんにしろよ!!!!」
とブチ切れるくらい。

もちろん授業中断。。。

私は保健室行き放課後家庭訪問、消しゴムを投げつけたやつは反省文のち不登校。。。

あの一件でクラスの人が私の味方になちゃったんですよね。。。
いじめっ子がクラスに居辛い空気になっちゃって。

私もあの空気は嫌だったけど、悪戯されるよりはマシでした。

この回答への補足

ありがとうございます。

投げた子は、相手を力?を見誤ったんですね。

人のプライドを汚すからにはそれなりの覚悟をした方がいいですね。

• 0

おはようございます。

ウソツキは、

電撃をだしたり、口から火炎を放射したり、冷気を操ったり等できませんので、

机を投げると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

投げてみたいですね。私も。

• 0

あー、やられたことあったなぁ。

頭きたなぁ…「なんでこんなことするんだ?」って感じで。
ホントに「殴ったろか?」とか真剣に思いましたね。

でも、後になって考えれば、そういうのは所詮「イタズラ」のレベルなんだよね。
善悪とかそんなの関係なくて、ただ「嫌がるのが面白い」っていう、そういうサディスティックな感情だけなんだ。
相手のことなんて考えてないんだよ。

一度真顔で言ってやれば良いんだ。
「とても迷惑をしてます とても辛いです 止めてくれませんか?」とね。

やる奴が悪いとか、幼稚だとか、そんなふうに思うことはできるけど、それだと結局、自分の気持が荒立つだけだ。
それでは意味が無いし、相手もそういうのは何となく分かるものだから、今度はやけくそになってやるようになって、手が付けられなくなる。

相手にもプライドがあるから、それを傷つけられれば、自分が何をしてるかよくわかってない人なのだから、それを忘れて自分のプライドを取り返そうと躍起になるものだ。
それでより悪化していく。
だから放っておくか、もしくは一度だけハッキリ言うか、ということになる。

この回答への補足

ありがとうございます。

結構、経験されてる方いるんですね。
あの頃ってなんで大人の対処が出来ないんでしょうかね。

• 0

カッターナイフで相手の胸を深さ3cmの傷を負わします。

で、自転車でスーパーまで逃げそこからタクシーで逃げ、そのタクシーを奪って40m逃げ、後は徒歩で逃げます。

この回答への補足

本当に悲しいですね。
そんな事をさせるまで煽られたのが。

ありがとうございます。

• 0

耐えられませんね。

でも,中退はできないし,本当に追い詰められます。

高校時代に,後ろから頭の毛を抜かれました。相手は習志野教委の言うようなスポーツマンタイプで体力的には叶いません。幸い小学校で剣道をやっていました。高校必須の体育の時間に,ふらふらに立っている振りをして,徹底的に面の上の痛いところと小手のつけ根をたたき続けました。竹刀でも打たれれば特に痛いところです。

つまり,彼は,場外に抜け出ようとしたのですが,よろけた振りをして退路に立ちました。彼の目に恐怖感が十分に出る間で叩き続けました。最後に面を打たせて私から倒れ込みました。二度目の時間には体育教師が逃げる彼に「いけいけ!」と指示しましたが,仲間の中に隠れました。他の生徒にはそれなりに打たせて我慢をしていたので,彼は「ヤツは強い。」と仲間に言っていましたが,仲間には理解されなかったようで,笑い飛ばされていました。その仲間も次第に打ち負かしました。半世紀過ぎた今は普通に話せる仲間です。

ナイフでなくて竹刀で良かったと思います。

子どもにも,剣道と柔道を習わせました。部活内での意地悪はあったようですが,卒業して何かとリーダーに押されることが多いようです。

素直なよい子では社会生活はできません。ちょい悪に育って欲しいと願っています。←素直な子で先行き心配です。

この回答への補足

本当にありがとうございました。

• 0