アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
この間某エステのお試しに行った時に、
「顔剃りはどうされてますか?」と聞かれたので
「普通にT字でやってます」と応えると、
「T字は肌に良くないですよ。肌ムラの原因になったりもします。」と
言われました。

T字は顔用のではなく、安いどこにでもあるようなやつです。

しかし顔剃り用の長細い(?)よく見かけるタイプ、
あれは母が使用しているのですが昔から母がよく顔を怪我しているのを
見て来たせいか、使うのが怖いし使いたくありません。

エステの顔剃りはさすがに金銭的にも継続させるのはキツイです。
ドラッグストアなどで肌を痛めず、肌ムラも起こさないような
顔剃りってご存知ないでしょうか?
オススメがあったら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

わたし、口回りの目立つとこ以外は剃ってないです。


ほほは生えっぱなしです。
カミソリだと肌の表面も一緒に削るので、そりゃ良くないですよね。なので剃りません。

口回りと眉毛用に使用してるのは電動のフェリエです。肌が切れることはないし、ちゃんと剃れるので便利です。
パナソニック以外のものは、危険じゃないか確認してからにして下さい。
他の安いものだと安全面への配慮が足りず、怪我に繋がるものもあります。蓋が不透明なものはやめておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
教えてくださったもの早速購入しました。
これで顔剃りも安全安心でできます。

お礼日時:2013/07/01 16:41

T字で充分です。



 T字のどこが肌に悪いんだろう?そのエステがバカな
だけですよ(^_^;)

T字でもふつうのカミソリでも間違った使い方をした時に悪いのであってT字がダメということはありませんから

肌をよく温めて毛穴を開いて、泡立てた石鹸を付けて、最初は毛の生える方向(顔なら上から下へ)に剃って、濡れタオルで一度泡と剃った毛を落としてもう一度泡を付けて今度は下から上へと剃ります。

他の部位も同様です

毛の剃り方は、ここが参考になります、男性用だけど(^_^;)
http://www.kamisoriclub.co.jp/product/tips.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/01 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!