アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サザン、もうすぐ復活ですね!?そこで・・・

私はベタな人間なので「TSUNAMI」です。
次点は「エロティカ・セブン」にしときます。

No1と書きましたが、次点まではOKにします。(個人的に好きな曲NO1です)
好きな理由、思い出などがあるという方は、書いて下さるとより楽しめます・・・私が(笑)
書くか、書かないかは自由です。

よろしく、お願いします!!!

A 回答 (17件中1~10件)

LOVE AFFAIR ~秘密のデート~

この回答への補足

2票入った曲は、
「逢いたくなった時にもう君はいない」「LOVE AFFAIR~秘密のデート~」「いとしのエリー」「真夏の果実」「希望の轍」
1票は、
「HOTEL PACIFIC」「マイ・フォープレイ・ミュージック」「ByeBye My Love」「思い過ごしも恋のうち」「Ya Ya(あの時代を忘れない)」「波乗りジョニー」「勝手にシンドバット」(NO1の曲のみです)

皆様、ありがとうございました!!!
サザンのコンサート行って見たくなりました~福岡こないかな~~~
ではまた何処かで・・・!!?

補足日時:2013/07/05 01:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに良い曲だったんですね~
ちゃんと聴いたのは初めてでした!!好きになりました!!!

お礼日時:2013/06/29 23:26

 「勝手にシンドバッド」



 わけもわからず,なにをしていいいのかわからなった
 あの頃.
 
 自分も若かったあのころを思い出せるから.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デビュー曲が色あせないって凄いですよね~~

若かった頃を思い出す曲ですか・・・私は何でしょうね~浮かんできません(苦笑)今のところ?

お礼日時:2013/07/05 00:46

私は「希望の轍」です。


誰かがカラオケで歌っているのを偶然聞いて、好きになりました。
あのせつなくなるようなメロディラインがたまりません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No7さまに続き2票目です!!

「カラオケで聴いて好きになる」解ります!!今まで自分の中ではなかったものが入って来て、お気に入りの1曲になる。「メロディライン」たまらない曲は誰しもあるのでしょうね~私も気づいてないだけであるのかも?

お礼日時:2013/07/05 00:31

波乗りジョニー



2001年7月当時、私は学生でした。
コカコーラのCM、懐かしいです。
発売前日にCDゲットしました。

この回答への補足

fuss_minさま、ありがとうございます&すいません!!

ココからは・・・明日でお願いします!!!

補足日時:2013/07/03 01:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その当時はコカコーラのCMだったんですか~現在も何かに使われていますよね~~?

夏だ~夏が来るぞ!って感じがしますね!!
サラリーマン姿の桑田さんが、サーフボードで波を待ってる動画・・・PV、MVですかね?それで聴きました。

1日空けてしまってすいません!!調べものしてましたら・・・

お礼日時:2013/07/05 00:26

真夏の果実



でも、正直言うと、EXILE版の方が好きかな(^_^;)
恋心を歌うなら、若い綺麗な声の方が、還暦近い桑田さんより(^_^;)
あ、でも、桑田さんは、サザンは、私の大学の先輩ですから、リスペクトしていますよ。
高校の先輩には尾崎豊がいるし。
青●生は、サザンも尾崎も聞くのは後輩として当然で、誇りに思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先にオリジナル(?)で聴いていてカバーの方を好きになるなんて、珍しいですね!?・・・そうでもないのでしょうかね?私が勝手に思っただけで。
高校、大学と凄い先輩がいたのですね!!!羨ましい~~
近所に武田鉄也さんの実家?の煙草屋が・・・あまり開いてないですけど。

お礼日時:2013/07/03 01:28

はじめまして。

40代男性です。

私の心のNO.1は、昔付き合ってた彼女の一番大好きだった『Ya Ya (あの時代を忘れない) 』です。彼女がサザンファンで、カセット渡されて聴かされるくらいでした。彼女は他に『メロディ』『夏をあきらめて』も特に好きで…これ聴くと好きだけど泣きたくなります。

私自身は上記以外の一番好きな曲は…かぶってしまいますが、『エロティカ・セブン』です。最初聴いてメロディがかっこよかったのと、スゴイ歌詞だな~(*^_^*)

そして、この曲は、社会人になって初めての顧客と懇親会(ようは接待)で歌った曲です。元々接待する職務ではないのですが、入社時からプロマネの職務もあり、打ち合わせ後の懇親会というのがありました。食事の後2次会も行こうとなってしまい…私自身はカラオケ苦手なのですが、顧客の方でサザン好きがいらっしゃったので、どうせなら~と無謀に歌いました。ハイ・・・ぶっ壊れて・・・若かったです orz

その後、顧客たちと上司と私は・・・サザンオールスターズになってしまいました。終電にも乗り損ね明け方まで呑まされ…散々でした。今では苦笑いの思い出です。そして、サザン好きの顧客も今では私と関わってる業務の役員クラス…身分不相応な私に、未だ打ち合わせ等でその企業に行くと、部下から情報聞き付けて夜を誘ってくる…今でも二人で壊れてます…(^_^;)

失礼しました m(__)m

この回答への補足

はじめまして!!こんばんは~

ご挨拶を書き忘れてました~~~

補足日時:2013/07/03 01:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Ya Ya(あの時代を忘れない)」
昔の彼女さんが好きだった曲ですか~聴くとその当時の事を思い出してしまうのでしょうね~~泣きたくなるほどとは、音楽の力は凄いですね!!

「エロティカ・セブン」
良いですよね!?メロディカッコ良いです!!歌詞はまあサザンという事で(笑)
どうしても歌わなければならない場面ってあるんですね・・・本当に。吹っ切って歌うのは正解だった(?)んじゃないでしょうか~印象に残れて・・・それしかなかったのかも(苦笑)今でもリクエスト(?)があるなんて・・・もはや武器になってますか??ファイトです!!

とんちんかん?で、失礼しました!!

お礼日時:2013/07/03 01:19

>貴方の「サザンオールスターズ」NO1の曲は?



最早おっさん・おばさんに成り果てた私の世代にとって、サザンとユーミンは恐らく別格の存在ですが、「勝手にシンドバット」でサザンが世に出たのが私が高3の時、そして翌年の受験で私は彼らの後輩となりました。

我が母校は青山・渋谷の境に位置し、表参道は目の前且つ原宿まで徒歩15分という、遊ぶには恐らく都内有数のロケーションにありましたが、御蔭で在学4年間を遊び倒し、社会に出て苦労した事は予想に難くありません。

因みに私が入ったサークルの斜向かいが、サザンの出身母体であった軽音サークルの部室でしたが、閑古鳥が鳴く我が部室と違い、その軽音サークルは入部希望者が押すな押すなの大盛況であった事を、今尚鮮明に記憶しております。

さて当初コミック・バンド扱いされていたサザンの評価を不動のものとしたのが、皆様御存知スロー・バラードの名曲「いとしのエリー」、そして私が選ぶNO1もこの曲、余りにベタで申し訳ありませんが・・。

何せ当時20歳前後、当然恋の悩み多き年頃でしたので、この曲のインパクトは凄かったのですが、ミッション系の大学故に課せられた、「キリスト教概論」という退屈な必修科目の授業中、眠い目をこすりふと机を見ると、誰が書いたか「いとしのエリー」のイントロの英語部分が落書きされておりました。

尚次点は、サイケデリックな曲調が印象的な「そんなヒロシに騙されて」、何しろ20年以上連れ添い、当時都内の女子大に通っていた家内と知り合ったのも、この頃の事です。
(同曲は高田みづえ嬢がシングル・カットしましたが、私的には原由子バージョンに軍配を上げます。)

以上、長くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いとしのエリー」は、もはや仕方がないほど名曲で外せない曲という事でしょうね~
ちなみに2票目です。

「そんなヒロシに騙されて」面白い題名ですね~
思い入れがある曲をご紹介いただきありがとうございます!!
本当に、サザンが好きな事が伝わって来ました~~~

お礼日時:2013/07/03 01:05

「思い過ごしも恋のうち」(1979)


とB面の「ブルースへようこそ」

この回答への補足

1979、昔の曲ですね~どんな曲なのか?楽しみに・・・

tratra60さま、すいません!!
ココよりは、また明日にさせていただきます。ではでは。

補足日時:2013/07/01 23:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっきまで寝てしまってました・・・

古い動画を見つけました。井上順さん司会の歌番組でした。若いのは勿論ですが、現在とはちょっと違うサザンを見ることが出来ました!!

お礼日時:2013/07/03 00:50

LOVE AFFAIR ~秘密のデート~  です。



昔、ドームツアーに行った時に歌ってくれたのですが、
アコースティックバージョンだったのでちょっと残念でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレで2票が入ったのが、3曲になりました!!

別バージョンで「残念」解ります!!私もオリジナル?何時も聴いてるのと違うと、同じ曲だけど違和感が・・・ど~もありますね~

お礼日時:2013/07/01 23:52

ズバリ「会いたくなった時にもう君はいない!」です。



マイナーかもしれませんが
思い出の一曲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2票目です!!

思い出の歌ですか~そういう歌があるっていうのは良いですね~~一気に戻れます・・・戻りたくない事もあるでしょうが、それでも良いですね。マイナー何て気にしないでOKです。

お礼日時:2013/07/01 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!