プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都に高速夜行バスで行くことになりました。
困ったことに、京都駅に到着するのが早朝の5時半なのですが、京都駅周辺で休憩・時間つぶしができる場所を探しています。

A 回答 (4件)

私の好みなのですが、夜行バスで早朝に着いたら、銭湯の朝風呂に行きます。

でも、京都駅あたりの朝風呂は7時からくらいなので、5時半に着いたら時間が空いちゃいますね。駅から地下のポルタに下りたらスタバがありますが、そこも7時くらいからだし。

以外に京都駅周辺は時間をつぶせるところがないと思います。いっそのこと、神社やお寺は早朝から開いているので、そういうところをめぐるほうがいいかも。もしくは、JRで大阪まで行っても540円新快速で30分くらいです。大阪駅周辺なら早朝から時間をつぶせるところはいくらでもあります。

京都駅周辺の銭湯情報は以下です。ご参考まで。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/ofuroyasan-teki/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
この銭湯情報はかなり詳しく載っていたのでかなり参考になりました。 高速バス案内所で割り引き券がもらえるみたいなので考えてみようと思います。

お礼日時:2004/03/28 17:34

#3です。



京都駅から四条河原町までは徒歩ではかなりしんどいでしょうね!
市バスかタクシーの利用で通常なら約10分くらいですが、早朝だったら5分位で行くのではないでしょうか!

市バスだと烏丸口の市バス乗り場より205・206系統でいけます。

参考URL:http://www.city.kyoto.jp/kotsu/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・(゜o゜)とっても参考になりました!ありがとうございました。
京都の地図はあってもなかなか距離感がつかめないですね。今夜の夜行バスで京都に向かいます。明日は雨みたいなので残念です。

お礼日時:2004/03/29 11:26

京都駅近くで時間をつぶすのであればネットカフェかな?


八条口を出てすぐに「topscafe」っていうネットカフェがあります。
http://www/topsnet.co.jp
ビルの2Fにあり、1階は「なか卯」がありますので朝食によいのでは!

烏丸口の方にもネットカフェはありますが、そこは10時からの営業ですので、だめですね・・・・。
http://www.qk-space.com/

烏丸口を出て目の前にある京都タワーの浴場も、特に夜行バスだったらおすすめですが、7時からの営業です。
http://www.keihannet.ne.jp/kyotower/other/index. …

京都駅周辺よりも四条河原町の方まで出ればネットカフェの規模も大きく、シャワーもあるのでお勧めです。
私のお勧めネットカフェは「フジヤマカフェ」と「メディアカフェポパイです。
http://www.fujiyama-land.com/cafe/index.html
http://www.mediacafe.jp

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/top.php?id=0610116
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メディアカフェポパイは違う店舗で愛用させていただいているので行きやすいです。いまいち距離感がつかめないのですが、四条河原までは歩いてどのくらいなのでしょうかね?

お礼日時:2004/03/28 17:41

過去のこの質問・回答が参考になるかも


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=795067

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=795067

この回答への補足

すいません、さかえているだろう京都駅周辺ならもう少し情報があるかなと思ったものですから(^^ゞ

補足日時:2004/03/26 22:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!