プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマフォに入ってる徒歩ナビの「徒歩速度」って、だいたい以下で

「標準:時速約5キロ」。。。。。24間で120km
「ゆっくり:時速約4キロ」。。。24間で96km
「せかせか:時速約6キロ」。。。24間で144km

歩いても、24間連続して歩いたら標準徒歩速度で120kmぐらい歩けますが!


ということは、

歩くスピードの倍ぐらいで走ってるとすれば、12時間で120km行っちゃうわけで。

24時間TVマラソンの走行距離が120kmなら、途中12時間休まないと、240kmも進んじゃうわけですよね。


番組では、そんな距離は走ってないようですし、すると12時間ぐらい、中継してない時は休んでいるのでしょうか?


実際、どうなのでしょう?

A 回答 (3件)

そういうことってありますよね。

何も言わなければ何も起きないのに、
余計なことをいってしまったことによりゴタゴタしたりする。
そもそも12時間ぶっ通しで走れるぐらいプロフェッショナルな人出てきませんよ。
徳光さんでも金ちゃんでも北斗家族も。休み休みです。
24時間足を止めず走ってると思う方が大間違い。
その徒歩ナビも一度も足を止めず一定の速度で歩いた場合、理論上ということでしょう。
出来るんですかね、休まず12時間歩き続けること。
さらに時速4~6で保つこと、すごい精神力だなぁ、と。
あとゴール前に早く着く予測がついた場合は時間調整で
休むのは周知の事実です。
100キロ、200キロのマラソン大会もあるでしょうし、
徒歩の歩く歩く運動もあるでしょうしそれだけなら珍しくはありません。
ただの番組企画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~~~!

お礼日時:2013/07/03 19:39

「実際」が気になるなら自分で試してみれば良いじゃないですか?



24時間走って何キロ進めるか。
もちろん疲れたら歩いても良いですし、休んでも良いです。
それで貴方がどれくらい進めるか判れば参考になるでしょう。

批判してる奴等は試しもせずに叩いてますが24時間歩くだけでも大変だという事を知らないのでしょう?
まあ、24時間テレビでマラソンが必要かはともかく気になるなら自分で試しましょう。

>歩いても、24間連続して歩いたら標準徒歩速度で120kmぐらい歩けますが!

簡単に言うくらいだから楽勝でしょ?
    • good
    • 2

歩く速さの倍という考え方がおかしいですね。


そんな速さで一般人(アスリートと比べて)が走ったら50kmも持ちません。

それ以前にチャリティーマラソンを見たことがあるならペースぐらい分かりますよね。
いいとこ歩く速さの1.1倍~1.2倍くらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!