アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前から、突然インターネット接続やメールの送受信が出来なくなりました。
症状はパソコンとつながっているWebCasterというもののWANというランプがしきりに点滅をしています。これはパソコンを起動した時から点滅をしています。一応ウィルスの可能性も考えAVAST(Free)でチェックしましたが、問題なしでした。
試行錯誤する中で、根とワーク共有センターのところから診断と修復でローカルエリヤ接続の”ネットワークアダプタのリセット”というところで修復されました。
しかし、パソコンを閉じてから起動しなおしますと同じ症状になります。
対処方法をお教えいただけると感謝です。

DELL VOSTRO 220s
Windows Vista Buisiness
Outlook Express 2003
Opera

A 回答 (4件)

リセット(reset)とは、もう一度(re)セット(set)することです。

初期状態に戻すことですね!

[ツール]メニューの[インターネットオプション]をクリックし、[インターネットオプション]を

表示します。

(1)[全般]タブをクリックし、[ホームページ]の[現在のページを使用]ボタンをクリックします。

[アドレス]に登録したWebページのURLが表示されたことを確認して[OK]ボタンをクリックします。

(2)[詳細設定]タブをクリックし、[セキュリティ]のSSL2.0と、SSL3.0と、 TLS 1.0を使用するの

@ボタンにチエックを入れます。

(3)[接続]タブをクリックし、インターネットに接続するには、セットアップをクリックし、[今すぐイ

ンターネットを参照します]をクリックします……

※認証ID(ユーザ名)*****@****と認証パスワード******が必要な場合があります。

(4)[ダイヤルしない]@ボタンにチエックを入れます。

リセットした場合の基本的な操作ですから見直す場合もあります。
    • 0

メール設定でアカウント情報を再確認されたら如何でしょうか

WANランプが点滅しているのでデータ通信が実行されている状態だと考えられますが
    • 0

パソコン側の問題というよりも、接続機器の故障ではないでしょうか?

回線業者の方ではあなたの接続状況が監視できるので、サポートに連絡するのが早いように思います。
あれこれやってると、膏肓入れて取り返しのつかないことになるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
回線業者のほうに連絡をし、色々やって見ましたが、結果的にはパソコンに問題があるのではないか、ということになりました。
Vistaを再インストールするのは気が重いですが、そうせざるを得ないのかもしれません。
感謝と偕にご報告申し上げます。

WebCasterなる機器を再起動してみる。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一応既に行っておりますが、改善されませんでした。
No.2の方へのお礼の中でご報告してありますが、いま少し様子見をしたいと思っております。
感謝と共に