アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間スマホのOSのアップデートして、おそらくそれが原因ででたとされる、画面左側にずっと半円の形をしたものがでてきて、それを押すと、インストールされているアプリの何個かが表示される、邪魔な機能がでてきました。、ブラウザやほかのアプリを開いてる時もずっと表示されるので、間違って押しちゃって、意図しないアプリを開いてしまうことが多くなって、非常に邪魔な機能なので消したいです。
どうやって消すか、やり方分かる方お願いします。
言葉での説明が難しかったので、画像で示すとこんなものです、画像はスマホ画面を三つスクショしたものです。ホーム、アプリの画面、ブラウザ。左側中央にある半円のものです、タッチするとブラウザ画面をスクショしたやつの画像のようになります。
長押ししても半円のやつが上下に動くいがい何もできませんでした。

「スマホ、OS更新したら変なの出てきた、消」の質問画像

A 回答 (1件)

スマホの設定から、ディスプレイを選び「マルチウィンドウ」のチェックを外す。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます~