プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚前提に交際した彼が居ました。彼からは「○○(私)との子ども可愛いだろうな、中々自分を理解してくれるのは○○しかいない。○○がいない生活が考えられない」といってもらえるようになっていました。
彼と妄想で結婚したらこんなことしたいとか、子どもの名前とか色々話すのがお互い好きでした。
それに向けて頑張ろうとお互いしていました
しかし何の前触れもなく「別れて欲しい」と泣きながら言われました
何を言われても考えは変わらないと!言われました。
理由は「○○が他の男の話するのを聞くのが辛い」
私はバスケが大好きで好きなバスケ選手を応援しながらテレビ見てるのが辛いみたいです。そして仕事で男の人と接するのも嫌みたい。
私は雑貨屋さんで働いています。

彼は前から嫉妬深いし、キレやすく・一貫性がありません。
でも、私を失うのは絶対嫌!とか数日前に言ってたのになぜ?

皆さんに質問です。
浮気されたとかでもなく、嫉妬するのが辛くて恋人と別れた方居ますか?
復縁したいです。

A 回答 (7件)

 >  体の関係はありました。

3年交際してたので・・・

 男は「あれはいい女だ、抱きたい」と思う女性と付き合います。

 そして抱く交渉をします。 
(恋愛期間)

 そのとき女性が結婚するまでは抱かせない場合は諦めて別れを選択します。

 しかし諦めきれずどうしても抱きたい場合は結婚することになるのです。 
    • good
    • 1

同じようにあなたも嫉妬すればいいです。



あなたもやきもちを焼けば
    • good
    • 2

   >  しかし何の前触れもなく「別れて欲しい」と泣きながら言われました



 彼と身体の関係してしまったのでは有りませんか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレとは?別れた彼の事でしょうか?
体の関係はありました。3年交際してたので・・・

お礼日時:2013/07/04 12:41

私もすごく嫉妬深い男性とお付き合いしたことがありますが、


それで別れてくれ…はないと思います。

確かに過去の話は怒り狂うし、束縛もすごい。
でもそういう人って、それが自分にとって普通なんですよ。
だから苦しくて別れてくれ…はやっぱりないなと思います
こっちが苦しくて別れたくなる側ですから(笑)

私的にですが…考えられる可能性は2つだと思います。

(1)もっともっと自分を見て欲しい。別れたいなんて本音では思っていない。
あなたを困らせて愛情を計っている。

(2)本当に別れたい。別れの理由は別にある。

(1)なら簡単ですよ。あなたが別れを了解したら、たぶん直ぐに戻ってきますから(笑)
いずれにしても面倒臭い性格の男性だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も(1)考えました。
前から直ぐに嫉妬すると「別れて」になっていたので、私が嫌だというのが分かっているから言っているのかと、
でも(2)も考えられるんです。
私がここ数日寝落ちしてしまい、彼のメールを返信できず、仕事終わりに返信すると「怒ってるんだろ?」と言います。
うーん。あくまでも私の予想ですが、彼は少し精神的に病?あるのかな?
感情の起伏が激しすぎるし、数十分・数時間・数日で意見がコロコロ変わる何かプレッシャーがあるとキレやすかったり・・・・・

お礼日時:2013/07/04 01:30

妄想が膨らみ「過ぎて」しまったんだと思う。


楽しい想像や空想だったのが、
段々「妄想」の領域にも入ってしまった。
こういう感じっていいな。
こういう風に進んでいけたらいいな。
こういう未来を貴方と描けたらいいな。
そこ「まで」は良かったんだよ。
でも、
そのレベルが上がり過ぎてしまった。
良い事ばかりを考えていると、
その良い事が「失われる」事にも同じ位敏感になってしまう。
貴方がいない世界なんて考えられない。
それ位狭く深い意識がある分、
貴方との想像(妄想)が心地良く出来なくなった時には、
貴方と分かち合う世界に「耐えられない」になってしまうんだよ。
悩みの方が大きくなってしまうから。
今の彼の姿なんじゃないの?
実は今の彼の姿って、
今までの彼の姿の「裏側」なんだよ。
本当に今のように急にひっくり返ってしまう事もある。
ただね、
裏側だからこそ、
また落ち着いたら「表」になる事もあるんだよ。
ゴメン、どうにかしていたよ、と。
君との世界を心地良く描きたい気持ちが強くなり過ぎて、
今度はそれを脅かすものに人一倍ナーバスになってしまって。
気が付いたら、
君の周りにいる異性が全て侵略者のように思えてしまった。
そして、
自分自身を追い込み過ぎてしまった(ふぅ)。
今の僕は少し落ち着いた、
ビックリさせちゃったかもしれないけれど、
君との将来を考えたい気持ちは今も変わっていないよ。
良かったらまた戻って来て欲しい。やり直したい。君しかいない。
貴方が求める前に、
彼からそう伝えてくる可能性だって大いにある。
まだ落ち着いていない彼に対して、
貴方が慌ててガンガンと心の扉を叩いたら拗れる。
でも、
貴方が今の不安定な彼を「大きな」目で見つめて、
焦らずに、急がずに、
彼の心が落ち着いていく時間と機会をしっかり設けて。
その上で丁寧に繋がっていこうとするなら。
復縁自体は出来る気がする。
貴方無しでは~とかね?
そういう感覚って文字通り直ぐに別の替えが利かないから。
ただね、
仮に戻れたとしても。
やっぱりまた同じような事は起きるよ?
貴方にも彼のアップダウン、表裏に振り回され過ぎない。
自分を見失わずにバランス良く接していく「力」が要る。
その力が無いと、
彼との結婚って難しいし、そこまで辿り着いていく事も大変だからね?
それも貴方も「落ち着いて」考えてみる。感じてみる事。
深呼吸を忘れずにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は仕事も転々としています。
すぐにキレて辞めて・・・クビになったり・・・
彼はプライドも高いので彼から復縁を迫ってくるのはないかと思います。
でも私からいくのも・・・
裏側ですか・・・そういう人は情緒不安定な人がなりやすいのでしょうか?

お礼日時:2013/07/04 00:16

んー そんなことで別れたり振られたりは


したことないですが、
そのような理由で別れるのは
ネガティブな方に多い・・・と聞いたことはあります。

嫉妬深いみたいですし、遠からずネガなんでしょうね 彼。
本気で嫉妬するのが辛いだのなんだのって
言ってるのなら、ほっとけばまた寄ってくると思いますけど。

本気で「嫉妬するから」と言ってるのなら、
ようは嫉妬させる相談者様がにぶすぎて嫌い とか
そんな感じかなと。

多分相談者様より私は年くってるので
気になるので言いますが、
嫉妬深く キレやすい方はよろしくないです。
DVする男ってその二つ絶対持ってますよ><
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れ話後、数時間後に「やはりお前じゃないとダメだ」そして数日後に「無理だ」
嫉妬すると言う前にすぐに別れ話を持ってきます。
好きな選手応援してる姿見て「別れよ」
男の上司に教えてもらっている姿見て「別れよ」
それから何をするにも気をつけ、仲良くしてきたと思えば突然「別れ話」
DVですか・・物によく当たるところはみていますが、いつも怖いです。

お礼日時:2013/07/03 23:45

こんばんわ。



強烈なやきもち焼きな人を知っていますが、「嫉妬がつらいから別れる」というのは、あまり聞いたことがありません。

気を悪くしないで欲しいのですが、彼には、新たに好きな人ができたのではないですか??

期待を持ちたいのかもしれませんが、女性の影を探ってみた方がいいと思います。

男性には、「悪者になりたくない」と、嘘をついて別れる人も居ます。
私も元彼から「すごい好きだけど、将来が見えない」という理由で振られました。
でも、実は新彼女が出来ていた、という過去があります。

共通の友人とかに聞いてみたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直私も新しい人出来たのかな?と思いました。
でも、周りの友人や兄弟に聞いても「それはない」
といわれました。
情緒不安定なのか、仕事も数日休んだりしているみたいです。
また、共通の友人(既婚者)宅によく行っているみたいです。
泣きながら・・・

お礼日時:2013/07/03 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています