アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女です。

4日前から茶色いおりものが出ています。少し粘度があり臭いはほぼしません。たまに赤い血も少量混じっています。
下腹部の痛みは昨日までは全くなく、今日は少しだけ。
初潮後毎月きちんと来ていた生理が2週間遅れており、茶色いおりものが出るのも初めてのことで混乱しています。
血が出ても極僅か…生理っぽくはないです…。
性行為を最後にしたのは前回の生理の一週間くらい前だったので妊娠ではないと思います。避妊も毎回してます。

5月頃から少しストレスを感じていて自律神経失調症によく似た症状があり、6月中旬に実家のペットが亡くなってから更に悪化。
今はプラセンタとローヤルゼリーのサプリメントを飲んでいて若干落ち着いてきてる気がします。

生理の遅れ、茶色いおりものなどはホルモンバランスの乱れによるもので気にする必要はないと考えても大丈夫でしょうか?
今月引っ越しをするので、それまではなるべく病院に行かないで済ませたいのです。もちろん酷い痛みなどがあれば別ですが…。

とにかく初めてのことばかりで不安です。
不安なら病院行けなどの冷たい回答はどうかご遠慮ください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

質問拝読しました

ストレス...怪しいことこの上ありません

今まできちんと生理になっていたってかなりの健康体でしょ?

だからペットが亡くなって凹んだらおかしくもなって当たり前です

>4日前から・・・

毎月何日ごろ生理ですか?

私も今年に入って出血ってのがほとんどなく、茶色いおりもののカスみたいな?時がありました

投薬中だったのでXデーは自分で計算できるんですが「あれ?」っていう

ナプキンの残骸を証拠に主治医の所へ行きたかったですが、それはさすがにやめました(^^;

私も主治医に言われた言葉を投売りしますが、

「おそらく生理でしょう、でも基礎体温つけてないからわからんよな~」

でした
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

生理不順や重い生理痛もなく至って健康体だったので余計に驚いて…。
多少のバラつきはありますが、大体毎月15~22日くらいに来ています。

同じような体験をした方にお話を聞けて嬉しいです。
今まで何も異常がなかったので基礎体温をつける習慣もなく…かつてない少量の出血ですが、これでも生理かもしれないのですね!
なんだか安心しました^^

流石に引っ越し後にも続いたら病院に行くと思いますが、それまでは気にしないことにします。少しの不安も体調に影響してしまう状態なので;

本当にありがとうございました!

生理が遅れたり、茶色のおりものになるのは、正常な排卵が起こっていない可能性があります。

原因としては女性ホルモンの乱れが考えられます。規則正しい生活習慣を送り、栄養、睡眠をしっかりとり、ストレスを溜めないように心がけましょう。もし3ヶ月以上生理不順が続く場合は、婦人科受診をお勧めいたします。
    • 3