街中で見かけて「グッときた人」の思い出

男ですが女性の方にお聞きします。
男性の肌について、体にニキビできていたりとか毛深いとか、もし彼氏がそんな感じでしたら、女性の方は気になるるんでしょうか?

A 回答 (5件)

全く気になりません!

彼氏が~ですよね?
好きになって付き合っている相手が、
服を脱ぐとニキビ沢山・毛深い…だったとしても、
それが原因でキライになるなんて無いです!
だって、体の為に付き合うんじゃないし・・・

私は、自分がどんなに気をつけていても、
ニキビができやすい体質なので、
相手がツルツルピカピカの玉子肌よりも、
多少トラブルがあった方が安心できるというか、
逆に嬉しかったりしますね。

好きなタイプの条件として、
「体にニキビができている人がいい!」
なんて言う人は少ないと思いますが、
好きになった人がニキビだらけでも、全然OKです。
現に、顔がニキビいっぱいの人を好きになった事もあります。

costxさんも、大好きな彼女がニキビがあっても
キライにはならないんじゃないでしょうか?
    • 0

彼氏に関しては全てをわかっていて付き合ってるわけだし気にはしませんよw

あたし正直ニキビ、毛が濃い人まったくダメだったんですけど。
今の彼氏はめちゃめちゃ毛が濃い!!!w
好きになったら関係ないものですw
でも清潔感がないのは許せないと言うか、付き合う以前の問題ですねw
いくら好きでもNOサンキューかもwww
爪が汚いとかはその場で言ってあげる事もできるし、付き合ってる中だったら直して欲しい所とかいいますね^^
    • 0

肌については「清潔であるかどうか」に限ります(私の場合)

昔、ちょっとアトピー持ちの人と付き合ってたことがあるんですけど
彼は清潔な人だったので全然気にならなかったですよ。
爪もいつも短くカットしてあったし。
ただ、かゆくなったりするらしいので
好きだったので余計に
肌トラブルでつらい彼を見てるこっちがつらかったですね。
ニキビも、出来ちゃうんだから仕方ないってことで。
治す努力をしてればいいと思いますよ。

体毛については本人は「すね毛が・・・」とか気にしてたみたいですけど
そんなフサフサが可愛かったです(笑)
もし毛深いならワイルド目指しましょ☆
意外に毛深い男性が好きっていう女性、多いです。
    • 0

最近・・・峰岸さんの背中見て、おやじと付き合う事だけは止めにしよう・・・と、思いました。

背中の大量の『しみ』が、許せなかったんです・・・

ちなみに、大河内奈々子さん、抱いてました。
    • 0

ニキビがぽちんとできているとか、そんなのは気になりません。

アトピーも気になりません。よっぽどひどくなっていたら、躊躇しますけど・・さわったら相手が痛くないかな?とか思っちゃうから。←ひどく聞こえると思いますが、自分が、肌にトラブルがまずないので、ひどい状態の皮膚の人に、どうやって接したらいいのかわかりません。。。
 毛深いのも、まったく気になりません。スター・ウォーズのチューバッカにうりふたつ、とかいうなら話はちょっと別かもしれないけど(笑)。
 トルコのおじさんみたいなの、ちょっと憧れますね~♪少女マンガに出てくる、つるりんな男性ももちろんですが。

でも身体全身腫れ物と膿みと湿疹でいっぱい、とかだとさすがにちゅうちょします。気になります。
 それまでにうんと好きになっていて、病気(?)にかかっても彼氏があまり変わらず好きになったままの性格でいてくれるなら、かなりひどいありさまでも大丈夫だと思います。これは、家族の影響かな。
 ここで例に上げてボーダーラインにするのは、差別的だと思いますが、えーっと、ハンセン病の(^_^;、黒川温泉での問題の時、「いくら完治してるからって、いっしょのお風呂入りたくないでしょ?」って書いていた人がいて、わたしは「いや、ふつーにエッチもできるし?」とか思ってました。そんな感じ。
 ↑ハンセン病の人だからエッチじゃなく、あの程度だったら、話してみて好きになるのになんの障害もない、ってことです。
 TVに出てくるからには、症状のあまり重く見えない人たちだと思うし、小説を読むと、癩病とかハンセン病とか、病気中は皮膚はすごい状態らしいですが・・。

あからさまに病気(それもうつりそうな感じ)、ならひきますが、背中にニキビとか、ふだん見えないでしょ(笑)。

ただ、わたしがだめなのは、嫌いとか、苦手な人限定で、顔いっぱいにニキビ痕が濃いクレーターになって残っているの。あれは、ちょっと苦手です。その上にかさぶたとかできてると、「汚いもの見たさ」という、かなり残酷な気持ちになります。
 自分がニキビできたことなくて、毛穴も至近距離まで近づかないとほとんど見えない肌なので、、、鈍感ですね。
 そういう意味では、彼氏になる前、好きになる前の男性の顔に、ニキビ跡がいっぱいあったら、わたしにとってはちょっとハンディキャップでしょうか。
 でもそれって、彼氏になっちゃえば関係ないでしょう!(*^^*)
    • 0