アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は将来英語科の高校教員を目指している高3(女)です。
私は英語で英語を学ぶ課外授業で教えていただいた先生に憧れて英語教員を目指そうと強く思いました。
志望校は武蔵大学人文学部英米文化、獨協大学外国語学部英語のどちらかなのですが、武蔵大学は教職課程が厳しすぎて4年で卒業できないと聞いたことがあります(>_<) 英語を英語で教えられるようになりたいので留学もしたいです。そう考えると獨協のような外国語が有名な学校の方が教職課程も留学もやりやすいのかなと思います。しかし、武蔵大学ではゼミが充実していて、授業で学ぶことと一年次からゼミで研究できるという2つの点にとても惹かれています(>_<) 英語は大好きなので、どんな大学に入っても自分できちん勉強し語学力をあげていくつもりです。どちらの大学がいいか、授業内容だけでなく周りの環境、また悪い点なども答えていただけたら嬉しいです。
教職課程をとっている方、どちらかの大学に通われている方、大学生の方、アドバイスお願いします(>_<)

A 回答 (1件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%99%E8%81%B7% …

どこの大學もだいたい同じような内容ですよ。

教員はちがいますから、100%同じではありませんが、勉強する内容は同じようなものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!