プロが教えるわが家の防犯対策術!

YahooやCafestaなどのサイトにアバターがありますが、アバター自体は以前よりずっとポピュラーになってきたようですが、なぜ、男の顔も女の顔も画一的な顔なんでしょうか?
 もっとバラエティに富んだ人物が選択できれば、もっと面白いかと思うのですが、なぜそうでないんでしょうか?太った人やガリガリの人、ハゲている人や、目が細い人や、口の大きい人、、、色々あってもいいのかと思うのです。リアリティが無さ過ぎてつまらないというか、、、そんなこと思ったことありませんか?私は利用したことないのですが、今のままだと、こっパズカシすぎて利用する気になりません。
 そういうものなのでしょうかね?

A 回答 (5件)

私はネットゲームの「ハンゲーム」のアバターを利用していますが、ハンゲームでは整形が出来るので目を細くしたり分厚い唇にしたり出来ます。

ご丁寧にハゲづらもあるので、結構自虐的キャラ(?)がいたりして個性が出て面白いですよ。但し体型については変えられませんが・・・。
アバターって架空の世界ですから、せめてカッコ良く・かわいくと思うのが人情、ってものじゃないですかね(笑)。そう思って楽しんでいます。

参考URL:http://www.hangame.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ここまでに回答してくださった方に、まとめてお礼申し上げます。
どうやら、好感を持たれる方と、私と同じようにチョットなぁ~と思われる方と分かれるみたいですね。

#5さんの
>アバターって架空の世界ですから
架空だからこそ、いろんな顔になってみたいという願望があっても不自然ではないと思うんですがね(笑

そうなのよねぇ^^;

そう思って利用してない私です^^;
    • 0

私は自分のアバターを見るたびに気分がよくなります!これが自分かー!!って思うと・・・。

(^^;)

画一的過ぎるとは思いますが、あんまり醜男&醜女は見たくないし、自分も現実は見たくないのでいいのでは?と思いますが。
    • 0

いやあ、同感、同感。

私はいい歳をしたおっさんなのに、登録したら少年風のアバターのおかげで若者に間違われる事しきり。

こっぱずかしくって利用をやめましたよ。
    • 0

まったく同意です。

かわいいかかっこいい顔しかない。
遊び心に欠けてるな~といつも思います。

まぁ、ヤフーですからw
    • 0