プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二月に浦沢直樹原作の「MONSTER」がアニメ化されるのを聞いてからずっと声優のキャスティングが気になっていました。そして、今日、ある掲示板で、その配役が載っていたのですが・・・。
それを見て、個人的にかなりショックを受けました。

テンマ:木内 秀信 (テニスの王子様の忍足侑士等)
ニ ナ:能登 麻美子 (犬夜叉のりん等)
エヴァ:小山 茉美 (ガンダムのキシリア・ザビ、アラレちゃん等)
ルンゲ:磯部 勉 (洋画DVDのメル・ギブソン、ブルース・ウィリス等)

個人的には、宮本充にやって欲しかったのに、私にしれみれば「誰これ?」って人だったのが、一番ショックだったのですが、その次にルンゲ役が、磯部勉、というのは、正直いって、残念をとおり越して、頭にきました。

この声優さんはキャリアの長さも作品数の多さも相当・・・でもその割に、どの役も似たりよったりで、声にメリハリがなくて、そのなんていうか、はっきりいって、ワンパターンな感じしかしなくて、正直言うと、かなり嫌いな声優のうちの一人です。

後の二人は、なかなかのキャスティング、と思ったのですが、テンマとルンゲ役の二人には、正直いって、裏切られた、という感じです。

これで、ヨハンの声が、全くの期待外れだったら、もう観る気も失せますね・・・。

私的には、けっこうガッカリきてるのですが、他の方はどうでしょうか?

A 回答 (2件)

見てみない事には、わからん。

キャストの時点で放棄していたら、見れるアニメなんてなくなる。
私は、基本的に声優で見る見ないを決断しないからどうでもいいってのが本音だけどね。
見てつまらなかったら、そこで見るのを止める。
特定の監督・脚本家で絶対見ないアニメはあるけど、アニメは見てみない事には語れない。
    • 0

人によって好き嫌いはありますから、これは仕方のない事だと思います。

私も声ではなく作品の良さで見ている方なので、実際にOAを見てみないと何とも言えませんが、この配役がそんなにイヤならば見ない方が良いと思います。
貴方の持つ原作のイメージを壊さないためにも・・・。
    • 0