アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一時的に体重を増やすとき、何をしたらいいですか?
それから、食べ物で増やすなら、一般的なお弁当と、おにぎりだとどっちの方がいいですか?

A 回答 (3件)

筋肉を増やしたいのか、脂肪を増やしたいのか、どちらでしょう?

ただ脂肪を増やしたいだけなら何を食べても同じなので、ひたすら沢山食べれば良いだけです。
(健康的でない事はご理解の上だと思いますので)

健康も意識して、というのであれば、おにぎり(炭水化物)だけの食事より、
色々な食材が含まれるお弁当の方が良いに決まっています。

ただし、その後ダイエットをするとなれば、脂肪だけでなく、必ず筋肉も減少しますから、
そうなればどんなデメリットがあるかは、自身で想像してみてください。

何の為に一時的に体重を増やすのか解りませんが、
同じ量の脂肪と筋肉を増やした場合では、筋肉の方が重さが上回ります。

なので、あまり体型を変えずに体重を増やしたい場合は筋肉を増やす方が無難です。

ただ食べて脂肪を増やす方法を取るか、
運動や筋トレによって筋肉を増やして体重を増やすかは貴方次第です。
    • 0

塩っ辛い食べ物を多めに食べるといいです。

塩分が濃い物を摂取すると、身体はミネラルバランスを維持するために大量の水分を身体に蓄えようとします。

その結果、一時的にですが体重は増えます。一度塩分濃い目の食べ物を食べると2週間くらいは増えたままになります。

食べるなら握り寿司がお薦め。シャリには結構な塩分が含まれていますし、お刺身の味をよくするために醤油もつけますから。
美味しいからたくさん食べられますしね。

一週間に何度も食べることで、うまくすれば3~4キロ増やせます。
    • 0

私の経験上、寝る寸前に晩御飯を腹いっぱい食べると、見る見るうちに太っていきます。

大体、コンビニ弁当2個とカップめんを食べて、直ぐ寝る。を続ければ、短期間で間違いなく太ります。

ご参考までに。
    • 0