アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月はじめに健康診断があります。健康診断に向けて、体重を増やす努力をしてきましたが、胃が小さいせいか限界があり、1キロ増えたかぐらいです。どうしてもあと4キロは増やしたいのですが、食事以外に服で工夫出来ることや、何か服の中に忍ばせられるものなど何か方法はないでしょうか?
自分の努力不足だとは重々承知ですが、どうしても間に合いそうにありません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

4キロ、というのは少し難しいかもしれないですね。

少量でもカロリーの高いものを食べたり、多少運動をして筋肉を増やす、お腹を空かせるということでしょうか。
    • good
    • 4

何故に体重を増やしたいのでしょう?


標準体重より低いと言う事で標準体重範囲内に入る様体重を増やしたいのでしょうか?
体重を減らすにしても増やすにしても体に負担が掛からない様に行わなければ為りませんので、長いスパンで体質改善を
行った方が健康的ですし、歪みも出ません。
運動して筋肉量が増せばその分重くなりますし、骨量が足りなければカルシウム(牛乳が吸収率が高いとされている)を摂って
骨量を上げてその分重くするとかした方が良いでしょう。
正しい体重を計る事も健康診断の項目ですから、インチキした事で医師所見から逃げ様としない事です。
来年の健康診断に向けて、体質改善しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
標準体重に達しておらず毎日3食は必ず食べていますし、栄養面に気をつけながら体重を増やそうとしています。
企業に出す診断書なので、どうしても怖くなりこのような質問をさせていただきました。
来年に向けて頑張りたいと思います。

お礼日時:2016/03/31 16:22

今回は諦めたほうがいいと思います



次回にむけて、日頃から、寝る前にプロテインだとか摂取してみてはどうでしょう
 プロテインでしたら、消化吸収がいいので胃腸にもやさしく、十分なカロリーを摂取できます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今回はそうですか…。
プロテインですね!ありがとうございます。
チャレンジしたいと思います!

お礼日時:2016/03/31 15:57

下着の中に五キロの重りを仕込んでください。



後は水を五リットル飲みはかって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
5キロの重りですか…。なかなか小さくて仕込めるようなものを思いつかないのですが、何かご存知でしょうか?
水ですね!ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/31 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています