プロが教えるわが家の防犯対策術!

 メキシコ旅行へ行って、テキーラ(アニェホ)の美味しさにめざめました。日本でもあの味を味わいたいのですが、酒屋や居酒屋などへ行っても、シルバーかゴールドしか見あたりません。
 当方大阪在住です。どなたか、関西付近でテキーラのアニェホを飲ませてくれるバーとか、売っている酒屋とかをご存じないでしょうか?

A 回答 (2件)

私もテキーラが好きで昔からcuervo 1800を愛飲しています。

残念ながら輸入品は
アニェッホと他のものをブレンドしており、純粋のアニェホはメキシコ土産で貰ったものしかもっていません。しかし、よほどの通でない限り(通は純粋な寝かせていないblancoを好むそうですが)国内で販売されているcuervo 1800クラスで十分だと思います。デパートや大型の酒店においていますので一度試してください。

酒類は(食事も?)その土地の気候(温度や湿度)に合う飲み物なのでテキーラを日本で飲んでも、メキシコと同じ味がするとは限りません。疲れた体で沈んだ気分で飲んでもテキーラはおいしくないでしょう。やはり陽気な気分の時に、タコスでも摘みながらマリアッチのCDでも聞きながら飲むのが最高です。気分さえ盛り上がればアニェホに拘ることもないでしょう。メキシコ料理の材料を売っている店が
大阪にありますよ。(店頭販売はしていない)要求すれば商品のリストをファックスして貰えます。06-6850-4671 090-1719-4908 Jaime Sakamoto
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 テキーラの雰囲気にあったアドバイスありがとうございます。確かにおっしゃるとおりですね。

 ちなみに、私も近所で手に入るものでは、クエルボ1800が一番好きです。
 このほかにはマリアッチ、エラドゥーラ、サウザの3銘柄しか見たことがないんですが、これ以外の銘柄を国内で見かけられたことはありますか?

お礼日時:2001/05/28 02:09

補足。


いつもクエルボ1800を買っていますので他のものを注意して見た事がありません。キリン・シーグラムがOlmeca(オルメカ)のブランコとアニェッホを輸入販売しているようです。デパートには置いてあると思いますよ。なければキリンへ問い合わせれば関西の取り扱い店を教えて貰えるでしょう。

メキシコ料理店でも情報が得られるかも・・
『エル・チャーロ』06-6251-3537
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 オルメカですか。探してみます。メキシコ料理店で聞くのは確かにいい方法ですね。
 なんか、色々と楽しみが増えました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/29 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!