プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win 7 Home 64Bit 環境で IE10 を起動すると、画面が真っ白で、ブラウザ下部に

「***.*** の表示中に問題が発生が発生したため、互換表示を使ってWebページが更新されました。」

と表示され、どのページも見れなくなってしまいました。

***.*** のところは、その時開こうとしたサイトのドメインが入ります。

ソースを表示させると、開こうとしたサイトのソースが出るので
ページ自体の情報は落ちてきているようです。
イベントログには何も記録されていませんでした。

その他、以下のことをやってみましたが改善されませんでした。

・互換表示設定の有無
・アドオンなしのショートカットからの起動
・InPrivateモードでの起動
・すべてのキャッシュ関連の削除
・Internet Explorer の設定のリセット
・ビデオドライバのアップデート
・IE10の再インストール

また、この状態で IE10 を削除し、 IE9 に戻したところ、
画面が真っ黒でFlashだけが表示される状態になりました。

IE9 の状態で上記の一通りのことをしましたが
改善されませんでした。

なお、同じマシンにインストールされているChromeは
どのページも問題なく表示できました。

IE9、10 どちらでも結構ですので
対処方法がわかりましたらお願いいたします。

A 回答 (2件)

私の場合は同様の症状は出ませんでしたが 部分的に欠けるところがありました

アドオン強制無効?

IE9に戻したら更に悪化 IEを完全削除して新しく9をインストールで修復しました

以前のVerに戻しても何らかの影響が残る感じがしました
個体差があるように思います IE10で不具合が起きる場合は IE9の使用をお勧めします
    • 0

OSのみを上書きインストール「再セットアップ」(リカバリではない)

システムが書き換えられ正常になってからIE10の再インストール
参考URL
注意:メーカー製PCのOEM版OSでは、上書きインストールができず、即リカバリがはじまるタイプ(リカバリディスクによる)もあります。(上書きインストールができるのは、製品版OSか製品版OS形式のOEM版のものに限る。内蔵HDのリカバリ領域からのリカバリも上書きインストールができないかも)

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0