プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党の「豊田 としろう」と「石井準一」について。20日の参議院選挙ではうちの選挙区では自民党はこの2人で、この2人の人物についてどうなのか反日的な考えなどがあるのかどうかなど知っている人がいましたら教えてください。石井氏の方には情報が少ないですが公明党推薦と書かれていました。

A 回答 (2件)

公明党推薦というのは、現在自公連立であることが公明党推薦の理由だと思います。


公明党はその選挙区で候補者を出していませんよね。

逆に、公明党議員を自民党が推薦している場合もあります。

(このパラグラフは推測です)
過去の選挙結果から何票くらい取れるかは推測できます。公明党の固定票も推測できます。
ゆえに、自民党の候補者2人を当選ラインに乗せるために誰に推薦を打てば良いかという判断が動いているのだと思います。

--
比例代表は個人名が書かれた票の多い順に議席が決まります。
    • good
    • 0

http://senkyomae.com/r/%c0%e9%cd%d5
↑その二人に限らず、全ての候補者の考えがここに載っています。
どうやら二人とも反日的な考えは持っていないようです。
なのでここを見て、あとは自分と考えの近い方に投票して下さい。

ちなみに私は石井氏は当選確実でしょうから豊田氏に入れました。

この回答への補足

公明党推薦と書かれている人よりも豊田氏に入れた方がよさそうというか、公明党推薦を抜かすとそこしかないので自民党を安定政権にさせるためにもやむをえないですね

補足日時:2013/07/17 19:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比例代表で氏名を書くなら名前の多い人順に当選だそうです 間違っていたら指摘下さい

お礼日時:2013/07/17 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!