アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
夏休みの8月20日、私と小学一年生の息子でキッザニア甲子園に初めて行きます。
1部の予約済みです。2部は参加しません。

遠方より私たちと夫で旅行を兼ねて行きますが、キッザニアへ行くのは私たちだけで、夫は別行動(テーマパークが好きではないこと、甲子園へ野球を見に行ってみたいなどの理由から)です。

せっかくなので効率よく周りたいと思い、7時~7時半には現地に到着したいと思いますが、よくわからないので教えて下さい。

建物内に入り、並ぶことになるのでしょうが、入場するための入り口と、発券するための列の両方に並ぶ必要がありますか?
その場合、二人とも発券する列に並んでしまっては、入場するための入り口にどんどん後から来た人たちに越されてしまいますよね。子供だけ入り口の列に並ばせても大丈夫そうですか?

列が動いてしまい、人混みで子供が並んでいる場所がわからなくなったりしそうですか?

入場を待っている間にどうしてもお手洗いに行きたくなってしまった場合など、レジャーシートで場所を確保してその場を離れることはできそうですか?


入場に関しての質問は上記の通りなのですが、他にも教えていただきたいことがあります。

バーククーヘン作りを最初に予約しようと思っていて、次にやりたいのは、
・モデルハウス
・漫画家
・マジシャン
・英語の吹き替え
・モデル
・テレビ局
・警察官
・ソフトクリーム作り

です。この中で、これは早く行った方がいいよ、とか、これはあまり混むことはないよ、とかあれば教えて下さい。
夏休みで大変混むとは思うのですが、どの程度なのか想像がつかず、混雑時の状況を知っておきたいのです。

キッザニアをとても楽しみにしています。
他のことでもなにかアドバイスがあればどうぞ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ま、大抵の疑問はこちらのサイトを熟読すれば解決するのですが。


http://koshien.enjoy-kids.com/

>入場するための入り口と、発券するための列の両方に並ぶ必要がありますか?

いいえ。
朝の7時からA駐車場のみ開いています。
進入経路は右折入場禁止なので上のサイトで確認してください。
駐車場すぐ横の入口に全員で並びます。(屋外)
で、時間がくれば建屋内に入ることができますが、
このとき、整理券をもらうことになり、
また建屋内で並びます。あとは順番通りチケットを購入し、
キッザニア内にはいります。

トイレはチケット購入ブース前の待合のすぐそばにあります。
順番に並ぶ場所さえ決めてしまえば、迷子になる心配はありません。
このあたり、よく考えられていると思います。
屋外で並んでいる時にトイレにいきたくなったら、
エレベーター下にガードマンがいますから、トイレの
旨を告げると、エレベーター上にあるトイレに
通してくれます。(本当はここがキッザニア入り口)

>これは早く行った方がいいよ

これも上のサイトでよく研究したほうがいいです。
人気コーナー(食品系)は朝一の予約でほぼ満員になります。
バームクーヘンはその最たるもので、
うまく並べば、夕方くらいのアイスクリームは
予約が取れるかもしれません。
5つくらい隣で10mくらいしか離れていませんから、
バームが終わったら、即、予約を取りに行くとよいでしょう。

>他のことでもなにかアドバイスがあれば

とにもかくにも、複雑な地形になっていますから、
公式サイトなどから地図を確認しておくこと。
これが第一番です。

で、そこそこ予約を取ったら銀行に行って
口座を作ります。するとオリジナルの財布が
もらえます。

予約は1度に1回しか取れませんから、
入場して、10時のパームの予約を取ったら、
次のアイスの予約はとれません。
バームが終わってから、アイスが空いていれば
とれます。という予約ルールがあります。

予約の順番が来るまでは並んで空いているところで
遊ぶとよいです。また、どれも中途半端な時は、
アルバイトをしたり、パスポートを作りに行くと
比較的短時間で遊べます。

お昼も混みあいますから、時間をずらすか、
早めに席取りをするか。。ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。
お礼が遅くなりすみません。

とても参考になりました。
おかげさまで楽しくキッザニアで過ごせました。

今後もし同じようなことでこの質問・回答を見られた方のために、少しこちらに私が行った時のことを書かせていただきますね。

A駐車場の入り口には6時過ぎには到着していました。先に1台入り口のそばで待っている車もありましたしで停車して入り口オープン待ちをしていましたが、6時半すぎくらいでしょうか。駐車場警備の方がやってこられ、ここで並んではいけない旨と運転手に駐車は任せて私と子供は徒歩でキッザニアの入り口に並びに行った方がいいよ、と教えてもらいました。

親子二人で車で行く+早く並びたい方はA駐車場が開くのを待ってはいけません。
A駐車場に停めた後では途方もなく長い行列が出来上がっています。

それからららぽーと内へ案内されてからは早めにお手洗いを済ませた方がいいですね。
入場できる予定時刻よりも少し早目に列が移動したので、遅めにお手洗いへ向かった私たち親子は危うく列から置いてきぼりをくらうところでした(汗)。私たちの前に並んでいた親切な女性に『ここですよ』と教えてもらって事なきを得ましたが。


ありがとうございました。
また遊びに行きたいです。

お礼日時:2013/09/07 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!