アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今6年前に出たauのガラケーを使っています。
もうすぐAppleがiphone6sの公式発表をすると噂されていますね。
なのでiphone6sを買うことになりました。

ですが、初めての予約iphone購入でどんな感じとかどんなことが必要とか調べましたがよくわかりませんでした。
Macでauオンラインストアで予約をしようと思います。


1:iphoneの受取場所は自宅か最寄りのauショップどちらのほうが早く手に入り楽ですか?

2:予約手続きを行った後auからmailが送られてきて本登録?的なことをしなければならないと書いてあったのですが、予約手続きをして本登録がまだでもiphone6sの在庫は確保できたということでしょうか?

3:予約開始すぐに予約手続きをしなければ在庫確保は難しいですか?

4:月額定額プランの選択やauスマートパスの加入、データー通信容量などは「自宅で受け取る」を選択しても最寄りのauショップに行って決めるのでしょうか?

5:auオンラインストアで予約する場合、私は未成年なのですが私一人でできますか?親に許可はもらってます。

お願いします。教えて下さい!

A 回答 (4件)

一番いいのは親と一緒に行く。

予約は親の名義にする。親に契約してもらえばよい。同意しているなら。
    • good
    • 1

>予約はどこでやればいいのですか?


auショップですでが、あなたが行ける範囲で最も大きな家電量販店に入っているショップが入荷数が間違いなく多くなるでしょうから、同じ日に予約をしたとしても、手に入れるのが他より早くはなるでしょう。
1日違えば1週間、2週間は違う、下手をしたら1ヶ月以上も先になってしまいますから、予約受付が始まったら直ぐに行く方が良いですよ。
    • good
    • 0

ショップで予約になると思います。


その時に同意書も貰って下さい。
    • good
    • 0

未成年はオンラインストアは利用できません。


ですから、今のガラケーがあなた名義であるならば、オンラインストアでの機種変更は不可能です。
手続きは保護者の同意書と身分証を持参でショップで行う必要があります。
予約に関しては保護者がいなくても問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
オンラインストアはできないのですか!
ということは、予約はどこでやればいいのですか?
なんども質問してすみません

お礼日時:2015/09/08 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!