プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性で結婚が早い人の特徴を教えてください。

クラスに1人は結婚が早い人っていますよね

容姿は美人ではなく素朴そうな感じだったり早く結婚するのに意外そうな人のほうが早婚だったりします。
美人や学生時代にモテていた人は案外早く結婚していなかったり。
これはなぜなんですか?不思議です


早くに相手が見つけ、相手に自分を惚れさせる能力があるのでしょうか?

性格が悪い人でも早婚の人はなぜなんですか?

A 回答 (9件)

ご縁や運もあると思います。


たまたま、いい人と巡り合ってトントン拍子に事が運んだだけですよ。
それが、人目には早婚に映っただけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/10 06:03

偏見で物を言いますが、愛情不足だった人が愛を求めて早い結婚となるんじゃないでしょうか。



もちろんそうじゃない人も多いと思いますが、暴走族とかが結婚早いことからも、そう推測します。

あとは、「自分は相手を選んでいる場合ではない」と自覚してる人が努力した結果かも。

でも知り合いに、すごい美人で高校卒業後すぐ結婚した人がいるけど、やっぱり家庭環境が悪かったらしく「寂しかった、愛が欲しかった」って言ってました。とっくに離婚しちゃってますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/10 06:10

18歳で結婚しました。


確かに自身の家庭に寂しさを持った子は早いのかもしれません。
私も両親の離婚と再婚でギクシャクした家庭環境で育ちました。

ただ、卒業文集ではよく○○になってそうなランキングやりますよね。
あれで私は結婚より仕事をするキャリアウーマン第一位でしたw
同級生で1番早く結婚、妊娠、出産したのは自分でも驚きです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/10 06:17

女性の方ですかね。


女性から見た女性の「容姿」「性格」の良し悪しと、男性から見た女性の良し悪しは全く違います。
いろんな理由がありますが、結論だけ言うと問題がある人30以降も売れ残り、いい人からどんどん結婚していきます。

例え恋愛としてどうかな~と思っても別にかまいません。
結婚って好き嫌いの恋愛じゃないから。
愛情と人生のパートナーですから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/10 06:18

純愛な印象☆



不良でもなくともです☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/10 06:09

これは私の周りのことなので、一般的なことではないかもしれませんが。



初潮が早かった人。

学生時代目立たなくて男の子と縁かなかったような人が意外と早く結婚していた。

私の周りではかなりの確立です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/10/10 06:07

結婚が早かった子は、やっぱり結婚願望が強かったですね。


「お嫁さん」が昔から人生の目標で、そのために高校時代から花嫁修行のためにせっせと料理等の腕を鍛えていた。キャリアには興味が微塵もなく、就職はもちろん腰掛け。
容姿は普通でしたが、男性への尽くし方がハンパない子だった。ラグビー部のマネージャーはその子の天職でしたね。
。。でも、大学時代に、誰の子供かもわからない子を2回も堕ろしてたから、余計早く幸せになりたかったのかも?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/10 06:06

大凡で、勉強が好きではなかった人達。


若しくは、経済的に学歴を稼げなかった人達。

そこには、容姿について重要では無いように思えます。

「大学まで出て、腰かけ程度に仕事して結婚するんじゃ、何の為に大学出たのか・・・」
とは、知り合いの女性が言っていたことです。美人の類に入るであろう女性でした。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/10 06:05

仲間内では早い分に入った私です。

というか、周りは結婚せずに30代投入です。

好いた惚れたに興味もない私の結婚は、自立して孤独な時間を過ごした果てに巡り合えた相手がいたことで、自宅で親元の暮らしをしていた人には孤独や一人で人生を考える余地さえなかったと思われます。

居心地の良い暮らしをしている人はその生活を打破するきっかけが見つからないわけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/10 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています