アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「あなたと話しているとお腹が空くよ~」と言われます。

わたくしは食べ歩きが好きで、食べ物の話をよく友人や職場でします。

すると、「あなたと話しているとお腹が空くよ~」と言われることがたまにあるのですが
これは喜んでいいのでしょうか。その内容の意図がわかっていないのでバカにされているのか、いまいちわかりません・・・。

同性ならまだしも異性に言われるとなんとも複雑な気分になります。

皆さまは、上記の内容を言われた際にどうお思いになりますか?
ご意見をお聞かせいただければと思います。

A 回答 (4件)

面白いご質問ですね。

私も、他の方がおっしゃる通り食レポがお上手なんだと思いました。
私でしたら気にしません。今度食べに行ってみて、で終わります。
性差はないのでは?

食べ物の話は万人で、誰でも理解できることなので話されることは良いことだと思います。
もし、あなたが悪意を感じるのであれば、知らず知らずのうちに自慢話になっていないか、振り返ってみて下さい。例えば、○○を食べに遠くまで行った、とか、高級な××を食べた、の話の連続になれば、聞く方が不快に感じる可能性はあります。「もう話をやめて」という皮肉かもしれません。あなたが健康的に問題のある方であれば、なおさらそういった可能性はあるかと思います。
また、食事制限されてる方の前では、多少お控えになった方がよろしいかと思います。

こういったことを気にして話せなくなってはもったいないですから、今後とも舌を磨き続けて、食レポブログなどをやられてみてはいかがでしょうか?
    • 0

イヤそうでなければ、いい意味です。

あなたのグルメレポーターの腕がいいということです。
    • 0

面白いご質問ですね。

お友達の口調など聞いてみたいですが、「あなたと話しているとお腹が空くよ~」という文字だけからだと、特に深刻な感じはしません。美味しそうな話を聞けば、よだれが垂れる気分になるのはむしろ当たり前ですし、「食べてみたい!」と思います。

相手が嫌な気分になるとしたら、「いつも食べ物の話ばっかり!」と思ってる人もいるかも。これは、いろいろな話をすればいいでしょう。

お話だけではなくて、「今度、一緒に行こうよ!」とお誘いする事はありますか?話だけだと、ただの自慢話っぽくなるし、馬の鼻面にニンジンをぶら下げた感じですから、しつこく話されるとうんざりする人もいるかもしれませんが、誘えばそんな気分も消えるでしょう。

上に書いた様な事がなければ、異性に言われていても、特に悩む事はないと思いますよ。
    • 0

どうでもいいですよ。

気にしないこと。
    • 0