アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、主人36歳、子供9歳一人います。

元々生理痛が激しく、出産後しばらくしてから
悪化したのか、大量出血、陣痛同等の激しい傷みがあります。
毎月出産してると言っても過言ではありません。

今はパートで8時間勤務。勤務歴7年くらいです。
生理予定日に休み入れますが、当たらない時もあり
急欠勤したり、出勤しても早退したりです。
仕事はパソコン使うので座りです。仕事内容は好きな方です。
人間関係も悪くありません。
なので辞めるのは惜しいのです。
でも体が限界に近いのです。
今まで頑張ってくらいついてきました。
子供のため、家計のため…
家事すらままならなくなってます。
まわりは、手術すればいいわ。。生理は病気じゃないから。。
死なないから。。。など簡単に言います。
医者も薬も民間療法も、効くと聞けば全て試しました。

分かってもらおうなんて思いません。
休み辛い空気。迷惑かけてるの分かってます。
辞めてどうすんの?休めば治るの?
分かりません。。。

私が働かないと家計は苦しいです。
でも主人は、苦しいなら辞めていいと言って
くれました。家事も手伝う優しい人です。

子供の頃から体が弱くて、
健康な状態をしりません。
きっと幸せなんだろうな。。
元気があれば何でもできるって
本当です。

長くなりました…
皆さまが私ならどんな決断しますか?

A 回答 (4件)

私も子宮腺筋症でした。



筋腫と内膜症も合併してて、生理は通常で2週間から20日、
長いときは45日続いたことも、、、
その内30日は2日めくらいの痛みと量で、貧血でめまいや倒れたこともしょっちゅうです。

子供も二人いたし、もう出産はしないと決めてました。、
原因かどうかわかりませんが流産も4回あり精神的にも肉体的にもボロボロでした。

通ってた産婦人科が手術しない方針だったので、痛み止め、ホルモン療法、ピルのみ。
それではほとんど効かなくて、、、思い切って病院をチェンジ、子宮全摘出しました。

私の場合、運転中めまいで物損事故を起こしてしまい、これ以上は日常生活がおくれない、と手術を決意しました。
子宮腺筋症がわかってから15年くらいたってました。

今は取ってよかったとはっきり思います。
それはさんざん悩んで考えぬいていろんな治療も試して、その上で自分で納得して決めたからです。
女性にとって子宮は特別な存在。
もし手術するのであれば、質問者さまが情報を集め、考え、納得してからなさることをおすすめします。

余談ですが私の入院した病室は筋腫などで子宮全摘出した人ばかり4人部屋。
全員「あー、もっと早く取ればよかった!」と術後大笑い。みんな10年以上苦しんできた人達でした。
退院して6年ほどですが、今でもしょっちゅうランチにいったりする友達です。
ご参考までに。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の母も筋腫で全摘し、
もっと早くにすればよかったと
言って私にも手術を進めます。
しかし、母は40後半だったし…
出産は今後考えてませんが
30代のうちは…とふんぎれないです。
今日婦人科行ってきましたが
やはり手術は進めませんでした。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2013/07/24 23:15

私も長い間、苦しい生理痛を我慢していました。



ただ、貧血にはならなかったので、主治医も「手術」とは言いださなかったのですが、

1か月の3分の1が「月経」となり「もう、我慢の限界」と手術しました。

全摘出ではなく、部分切除でした。おかげで、ホルモン療法もなしです。

今では、嘘のように軽くなり「もっと早く手術していればよかった」とも思えます。

ただ、子宮筋腫は閉経までは再発の可能性があるので、あなたの初潮の年齢次第だとは思います。

十分、調べて決断されてはいかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
腺筋症だと部分切除は難しいようです。
取ってもまた再発するみたいです。
なかなか難しい手術なようです。
取ってしまえば楽なんでしょうね。
迷います。

お礼日時:2013/07/23 19:02

36歳で子宮腺筋症が原因での激しい生理痛(毎月出産してると言っても過言ではありません)が確定でしたら 仕事やめずに 手術がよさそうに思います。


現状のまま勤め続けては まわりに迷惑かけすぎのように思いますが。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手術しかない…
なかなか決心できないんです…

お礼日時:2013/07/23 18:24

ちゃんと病院で診察してもらった方が良いですよ。



私の母は最初子宮腺筋症と言われましたが、その後子宮ガンとわかり子宮を全摘しました。
仕事を辞めても痛みは続きますから、痛みを止める方法を考えた方がいいと思います。

まずは精密検査ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
癌…怖いですね。
精密検査受けたいと思います。

お礼日時:2013/07/23 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています