プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様お力を貸してください。

新型のリーフを購入を考えておりますがホイールを他車の流用を考えております。
具体的にはFD3Sの純正17インチ または16インチを考えております。

以下の表をみるかぎり FD3Sの純正は 17インチ 8J リア8.5J +50 ハブ径 67mm PCD114.3mmですから、いけるようにみうけます。
http://cars-japan.net/wheel/n002109658.html

実際買ってみて、あれ?っとなると怖いので皆様のお知恵をかしてください。



リーフのスペックは以下のとおりです。
ホイールサイズ
インチ 16
リム幅 6 1/2J (6.5J)
インセット(オフセット) +40mm
穴数 5
PCD 114.3mm
ハブ径 66mm

詳細は以下のページから確認できます。
http://cars-japan.net/wheel/n002109658.html
http://cars-japan.net/tire/n002110410.html

皆様宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

仮にホイール幅が2インチ広くなってインセット(オフセット)が10mm深くなれば


ホイールの内側は現状より35mm程入り込みますよ。クリアランスは大丈夫ですか?
ハブ径は数字上では問題ないと思いますが、取り付け時にゴミなどに注意が必要かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうか、内側に35mmはいるんですね。
http://spectank.jp/whl/002110410.html
ここをみると IC値が-25mm たしかに内側へ25mmほど入るよってかいてありますね

17インチ 9J 245-45-17を+30オフセットで履いているリーフもみかけているので、(はみだしてますが・・
)おそらく大丈夫と踏んでいますが、注意が必要ですね。

ハブ径はありがとうございました。

ちょっとこればっかりは実車にハメてみないとわからないですかね・・

お礼日時:2013/07/24 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!