プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統合失調症は脳を休ませれば完治するの? 神経を休養させれば完治するの?

ヒーリング音楽を聴いているのですが音楽の効果が効いているのか分かりません。自覚ないだけでしょうか?

いちよ病院の薬も飲んでいます。

A 回答 (3件)

身体の場合適宜なリハビリをするでしょう。

やはり脳も同じでただ休ませればいいというものじゃないですよ。
    • 0

こんばんは、私も統合失調症の患者です 、統合失調症はヒーリングの音楽を聞いて脳を休ませるのと、病院で処方された薬をキチンと飲んで入れば簡単に完治するような、生やさしい精神障がいではありませんよ、

完治させる事よりも、まずは精神障害者保健福祉手帳を取得して、無理に働いたりして悪化させて精神神経外科の閉塞病棟に入院にならないように、精神障害者地域活動支援センター等に通いで、行政の支援受けたり、同じ精神疾患の地域仲間のコミュニティに入って、当事者どうし助け合いながらゆっくりと余生を有意義に過ごす事をオススメします。
    • 0

完治はしません。

寛解はあり得ます。
一生薬と付き合うことになります。

わたしも統合失調症です。
ほかの病気も完治はしないということで
色々な薬と一生付き合うことを覚悟しています。

今はデイケアでリハビリ中です。
休養しつつ、体力の回復をしています。
    • 0