プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ネットサーフィンでバイクを調べていたら、カッコイイバイクを目にしました
 とても理想に近いのですが、これは日本で手に入るバイクでしょうか?

 タイトルを見るとどうやらホンダのGLMAXというバイクらしいのですが、日本で発売されていた形跡はありません。

 このバイクに関する情報があれば教えてください

 http://carmotorsport.net/honda-cb-100-cc/modifik …

A 回答 (2件)

CB100はCB90の輸出版として、海外で販売されていたので


日本国内で購入・維持するとなるとかなり大変なことになるでしょう。

CB90を綺麗にレストアして乗ってる方や、ミニバイククラスのレースで
使われてるところなら見かけた事ありますが、いずれにせよ
古いバイクを維持して行くのは根気が必要ですね。

ホンダはかなり古い車種でもパーツの在庫を抱えている場合があるので
どうしても乗りたいと思うのなら、車体さえ見つかれば
パーツリストを頼りに部品を集めて何とかなるかも知れませんね。

しかし現実的には、もっと最近の車種をベースにカスタムしたほうが確実でしょう。

参考URL:http://www.cmsnl.com/honda-cb100_model124/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり古いバイクに乗るには覚悟が必要ですよねぇ
最近の車両で目ぼしいものがあればいいんですけど、探しても近未来タイプのバイクばっかで見当たらないのが残念です・・・

お礼日時:2013/07/26 02:48

クラシックに詳しくないですが、黄色のModifikasi


Honda GL Max Gaya Retro Extremeは、CB100という
カテの画像の1つで、ノーマルに比べフロントフォークや
Fブレーキ(多分社外でブレンボ等)が250CC以上の
最新のもの。エンジンも70年代後半のOHCで250CCは
ありそうで、原型が何か全く分からないフルカスタムに思えます。

CB125の色以外ノーマルに近いのは
http://carmotorsport.net/honda-cb-100-cc/blue-cb …
http://carmotorsport.net/honda-cb-100-cc/cb125/

日本で発売された車種と言うと70年代の縦型エンジンの
ベンリィCB90、CB125が該当すると思います。
60年代~70年代前半までのHONDAエンジンはシリンダーヘッドに
タイコみたいなものがあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/s302sanr/32689456.html

http://www.honda.co.jp/pressroom/motor/#02001

いずれもクラシックと呼べるので、相応の覚悟と
部品の心配はつき物でコレダ50より敷居も高いです。
フルカスタムする気があり、お金に制限無ければ
手に入り維持も可能と思います。

現実的な話だと、CG125あたりを黄色に塗装し
シート周りをカスタムするのがいいと思います。
http://www.goobike.com/bike/stock_8700025B301307 …
http://www.goobike.com/bike/stock_8701836B301307 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん
やっぱり敷居が高い分野ですよね
ちょいと考えてみます
ありがとうございました

お礼日時:2013/07/26 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!