プロが教えるわが家の防犯対策術!

天草の端っこ、牛深まで行きたいのですが、
(マイカー使用ではありません)
熊本駅からバスで行くと、かなり時間が掛かるような気がしますし、
そもそも牛深までバスが行っているのでしょうか?

関西から新幹線利用なので、
鹿児島まで行き、出水駅から蔵之元港、そこからフェリーで渡った方がいいでしょうか。

A 回答 (5件)

#4です


回答中に間違いがありました。ごめんなさい

×熊本駅前1121→1357本渡バスセンター
〇熊本駅前1138→1357本渡バスセンター
    • good
    • 0

熊本駅で本渡行きのバスへの乗り継ぎ、本渡で牛深行きへの乗り継ぎがあまり良くないようです。


その中で、比較的無駄の無い組み合わせを見てみました。

新大阪0807→1121熊本
http://linktraq.net/94s
熊本駅前1121→1357本渡バスセンター
http://linktraq.net/94t
本渡バスセンター1400→1544牛深港
http://linktraq.net/94u

それに比べると、出水からのフェリー連絡バスは無駄が少ないようです。

新大阪0807→1056博多1102→1217出水1240→1345蔵之元港1400→1430牛深港
http://linktraq.net/94v

出発時刻で調べないと正確なところはわかりませんが、どうやら出水経由の方がスムースなようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました、
ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/25 16:54

熊本駅2番乗り場→【都市間高速天草号】→本渡バスセンタ-



本渡バスセンタ-→【路線バス】→牛深市民病院

http://www.kyusanko.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/25 16:53

新幹線とバスがありますが、



http://www.haiya.info/koutu.html#●熊本方面から牛深へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/25 16:53

こちらをご覧になられてはどうでしょう?



http://www.haiya.info/index.php?アクセス

>鹿児島まで行き

鹿児島中央ってことではなく、鹿児島県の出水市ということですよね?

>そもそも牛深までバスが行っているのでしょうか?

飛行機で本渡まで行くなら、本渡~牛深のバス利用になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/25 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!