プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神障害者ですが、フルタイムで働いています

もうおっさんという40に近い年ですが

働く意味がわかりません。年収は株の配当含めると

500万近いです。

何で大人は働くのでしょう。


生活保護で昼間から遊びまくってる

障害者仲間がうらやましいです。

A 回答 (9件)

>生活保護で昼間から遊びまくってる障害者仲間がうらやましいです。


 では、そうすればよいではありませんか。

 でも、今はフルタイムで働いているのですよね。

 ”働く”とは、”傍を楽にする”ことです。

 楽になった人は嬉しいと思うでしょう。
 
 その嬉しい顔を見て、喜びを感ずるのです。

 その喜びを感じたことがないのは、残念ですね。
    • good
    • 0

働いている人でそのように感じる人はあなただけでなくたくさんいます。


とても多くの方が同じような疑問を抱いているのでこの部分は安心して下さい。

さて、多くの人が嫌々ながら働く理由は金のためです。
金がないと生きていけないと信じているからです。
でも、いやな事をして毎日過ごすなんて、もう既に死んでいるようなものだと思いませんか。
かれらは生きるために働いていると思っていますが、その行為自体が既に彼らを殺しているのです。


手っ取り早く回答をしましょう。
あなたが今の仕事が嫌ならやめたほうがいいですよ。
そして好きな事だけをやって生きて下さい。
嫌いな事は一切やる必要はありません。
お金の事は心配しないように。そんなのはどうにだってなるから。

40歳でおっさんだろうが、60過ぎの老人だろうが、10代の若者だろうが、
やることはみんな同じです。
「好きな事だけをやり、興味のない事は一切やらない」

とにかく少しでも実践することを提案します。
実践するとまず一ヶ月もかからずにあなたの人生が180度変わります。
そしてあなたはこう言うでしょう。
「なんでもっと早くこうしなかったんだろう!金や世間体や周りの人の意見に従ってたのがバカみたいだ!」

そんなあなたを見て周りの人は言うでしょう
「あなた好きな事だけやって生きていけると思ってるの?いい歳なんだからちゃんとしなくちゃ」


周りの人がなんと言おうと無視して下さい。
こんなアドバイスする人達は自分の人生すら良くできない人達のアドバイスです。
あなたは自分の感覚だけに従ってればいいのです。そうすれば全てうまくいくから。


お試しあれ
    • good
    • 0

わからないのは、当然です。



意味は、自分で見出さなきゃダメだからです。

働かないのも、ひとつの選択ですけどね。
    • good
    • 0

No.4さんと同じですな。

    • good
    • 0

>何で大人は働くのでしょう。



 大人、ではなく、“人(ヒト)”の誤り、ですね!


 それは、ともかく、

・強くなるため(成長していくため)かと思います。


>生活保護で昼間から遊びまくってる

 年収500万円の方が、生活保護?ですか?(--)


   下手な釣りは、やめた方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

別に嫌なら働かなくていいですが。


質問者さんが生活に困らねばいいだけだし。
    • good
    • 0

働くことは、人が人としての生活を維持していく上での基本的な条件です。



人間は、働くことで生存を可能にしてきました。また、働くことを通じて文化を産み出してきました。仮に全人類が一斉に働くことを止めれば、人間社会はたちどころに大混乱をきたし一気に崩壊に向かうでしょう。

つまり、働くことは人が人として生きていく上での条件だと言えます。
    • good
    • 0

究極の暇つぶし。

と言い放った人がいますね。
    • good
    • 0

>障害者仲間がうらやましいです。



じゃ、仲間入りすれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!