アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前くらいからPCの調子が悪いので、「インターネットウイルスプロテクターV4」なるソフトで検索してみた所、140ほどのスパイウエアが見つかりました。
削除しようと思ったのですが、「レジストリ・cookie・cometcusor」などは削除しても大丈夫なもんですか?
それが影響しているのかどうかわかりませんが、架空請求のハガキが3通きました。
あと、IEの(表示)→(ツール)の中にStarwareなるものが出現していました。

A 回答 (1件)

取りあえず、削除しても大丈夫だとは思われます。

が念のためにレジストリーの保存をしてから実行してみてください。

実際、スパイウエアはウイルスと同じ原理で動きますので
レジストリーの書き換えなどはあたりまえのように行う事が多いため、スパイウエアチェックする時に、引っかかったのだと。

架空請求ですかぁ、、、、そんな物は放置です。
(一度は、ネタで送ってみてほしいと願っているのに、全く来ない私のところに、、、来るのは宗教の布教活動者_| ̄|○)
スパイウエアから結構いろんな情報を吸い出すと聞きますので、PCにいろんな物を保存しておくと、関係があるかもしれませんね<なんともいえません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
じつは以前Adawareをインストールしてましてその時にも240強の招かざる者がいました。
その時は先に保存してから削除できる流れになってたので考えずに削除していたのですが、今度のソフトは全文日本語でわかりやすのですが、いまいち使いづらいですねー。
Adawareも日本語化できれば問題なく使うのですが
日本語化できず…。
spybodも実行画面になる前にエラーメッセージが出てこれも使えず…
架空請求はおそらくYahoo関係から来てるのかもしれません。
あっ、すみません!
個人的グチをお話してしまって。
それではおもいきって削除してみます。
ありがとうございました!