アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には忘れられない、大切な人がいます。
出会いは中3の春。新任教師として学校に赴任してきたことが私たちの出会いの始まりでした。

背が高く、一見爽やかそうな先生。面倒見も良かったことから生徒からも人気のある先生でした。しかし、私が卒業と同時に隣町の中学へ移動となり「先生もいなくなるのか…」くらいにしか思っていませんでした。

高校に入学し、私は男子バスケ部のマネージャーとして日々部活に励んでいたある日のこと。
顧問の先生が以前いた、高校のOBとの練習試合が組まれました。ぞろぞろと体育館へやってくる社会人の中になぜか中学の時の先生の姿が…。
「え?なんでっ」と驚いたのを今でも覚えています(^^;;

その後もOBとは何度となく練習試合を重ね、高1の夏、ついに先生の連絡先をGET出来ました(^^)
その頃には既に先生のことが気になる存在となっていて…。叶うことはないだろうと思いつつも、恋心を抱いていました。

高校卒業し、短大に進学してもなお、先生のことが好きで…。
きっと先生は私の思いにも気付いているとわかっていたので、短大2年の冬に思い切って告白しました。
答えはOK。5年越しの思いがやっと叶った瞬間でした。

しかし、付き合ったからといって私たちの距離は縮まることもなく、すれ違う日々。
なにも始まることもないまま、春には別れてしまいました。

別れてからの一年は辛かったです。先生とはバスケの大会で会っても無視され、連絡をしても返ってこない。完璧嫌われたと思うと本当にショックでした。

短大(三年制)を卒業してから、東京へ行くことが決まっていた私は、上京するギリギリまで先生に知らせることなく、メールで東京に行くことだけを告げて去りました。

そして、あれから三年があっという間に経ったある日。
Facebookで先生と再び繋がり、LINEや電話で話すようになって…ついに、会えることになりました。

久しぶりに会う先生は全然変わっていなくて、私もいつしか心が癒されていました。

会ってから一週間が経ち、先生のことが未だに頭から離れません。
できることなら、また先生と付き合いたい。まだなにも始まっていなかった私たちだからこそ、新しくやり直したいと思っています。

この思いは、ストレートに伝えるべきでしょうか。とても悩んでいます。
ちなみに私が東京、先生が福島です。

ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



「まだなにも始まっていなかった私たちだからこそ」
とお書きになっていますが、すれ違って別れたのでは???

思いをストレートに伝えることには大賛成なのですが、
一度「終わった」ということを再認識しなければ、また失敗してしまいますよ。

頑張ってくださいね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見をありがとうございます。

恋人同士がするようなことを一度もしてこなったのです。
だから、まだ形上では付き合えたとしても、なにも始まっていなかったな…なんて解釈をとっていました。

ですが形がどうであれ、思いを伝えて恋人になれるきっかけをもらえたけど、深くなれなかったということはきちんと再認識しなくてはいけないですよね。

ありがとうございます(^^)

思いを伝えるだけでなく、ふたりでゆっくりこれからを話せたらいいなと改めて思いました+°

お礼日時:2013/07/26 22:05

私の高校生の時の部活の顧問の先生は、元教え子の女性と結婚しましたけどね。



だから、在学中はともかく卒業したらまた話は変わってくるのじゃありません?

あなたには抑えられない気持ちがあるのですから、伝えるのが一番の方法かなと思います。
だけど、先生はあなたにとってショックな反応をするかもしれません。
もしかしたら今は繋がりができているけれど、また連絡できなくなるかもしれない。
その覚悟ができるなら、是非伝えたほうがいいと思います。

そうしないと、前へ進めませんよね。
これからの人生なのだから、いつまでも同じ人を引きずっているのはもったいないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、アドバイスをありがとうございます。
そして、人生という長いスパンで見て、ご回答くださいましてありがとうございます。

卒業してるからもうそういう関係に縛られなくても、いいですよね?

実は先日中間距離の所で会ったので、そのままビジネスホテルで泊まったのですが、その夜はベットに入ると腕枕をしてくれて…。
「こんな風にするのもあれ以来だな」などとつぶやきながら、優しく頭をなでてくれたり、ぎゅっと抱きしめ、おでこにキスをしてくれたり…時にはくすぐりあったりと幸せなひと時でした。
もちろん、キスもHもしていません。
彼の誠実さを改めて感じ、正直惚れ直しました。

実は付き合っていたときも、キスもHもしてなかったのです。


覚悟をもって、再度彼に思いを伝えたいと思います。

メールで伝えることは簡単ですが…
出来たら会って話がしたいけど、それも難しいので。電話で、思いを伝えられたらいいなと思っています。

確かに、伝えないでこうしている時間も勿体無いですよね(^^;;

お礼日時:2013/07/26 21:59

 職業人なら、ずっと生徒としてしか見られないし、仮に愛情を持って結婚したとしても、生徒扱いが抜けなくて、いずれ怒って出て行かれることになると思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、本当にありがとうございます+°
素直なご感想を聞くことが出来て、すごく嬉しく思います。

私も、それを恐れていました。
結局は生徒と先生のような関係が抜けきれないのでは…と。
実際、別れた原因がそれだったからです。だったら今までの関係でいよう、そういって私から恋人関係を追えるように告げました。

ですが先日「先生じゃないし、先生以外で呼んでくれ」と言われました。
実際、もう何年も先生と呼んできただけに、先生じゃなくても名前として成り立っちゃってる感じがして、逆に名前とかで呼ぶとしたら恥ずかしいな…なんて思ってしまいました(^^;;

お礼日時:2013/07/26 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています