プロが教えるわが家の防犯対策術!

チハタンの57mm砲でヤークトティーガーの
250mmの正面装甲を打ち抜く事はできますか。

高速徹甲弾や劣化ウラン弾を使えば可能性はありますか。

みなさんのご意見をお願いいたします。

A 回答 (1件)

本来打てるはずはないんですけど


どうやりくりしても無理ですよ。

元々の初速が遅すぎて効果が出ないと思います。
本来300mで垂直防御鋼板を撃って26ミリが貫通の限界ですよ。

榴弾砲を対戦車戦闘に使うというのが元々無理なんです。

高速徹甲弾なんかを砲身に詰め込んだら
砲身の半分くらい砲弾で埋まってしまいそうです。

いっそのこと砲口から100ミリくらいのタ弾を
栓みたいに詰め込んでポンと飛ばしたら
正面装甲じゃなくても側面くらい貫通したかもしれないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

砲身が短すぎて高速で撃てないですよね。

お礼日時:2013/07/29 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!