アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はホラー映画が大好きです。

大半は見てきました。
全然怖いと思えません。

凄濃く怖い映画を教えてください。

B級は嫌いです。

本当に怖い映画、ヤバイ映画などを教えてください。

A 回答 (7件)

私が邦画で怖いと思ったのは1作目の「リング」松島奈々子が主演です。


そして「呪怨」
それとあまり知られてないのですが「CURE キュア」役所浩司主演
洋画はまたにして「死霊のはらわた」のリメイクはオリジナルほどグロくはないです(笑
「最高に怖いホラー映画教えて!!」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

邦画あんまり好きじゃないんですよね。
なんかテレビに出てる人が映画にでてるとそれだけで非現実感が…。

お礼日時:2013/08/03 23:08

再度の回答です。


高橋克典さん版のリングの詳細です。
タイトルは『完全版 リング』のようです。

DVDではなくてビデオテープのようなのでもうないかもしれないですね…。

http://plaza.rakuten.co.jp/itoyaonline555/diary/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
今度探してみようと思います。

お礼日時:2013/07/31 16:38

わたしもホラー映画は相当好きでかなりの数を見ています。

やはり、あまり凄まじい映画はA級映画では一般大衆を相手にしているという点で難しいのではないかというのがわたしの感想です。後味が悪く生々しいホラー映画となると韓国映画が多いですが、その中でもわたしが一度で見きれなかった(最初に見た時は、あまりにも内容が酷すぎるので途中で見るのをやめました)映画は、女性の監禁をテーマにした「失踪」という映画です。たぶん、一度見ると後から何度も思い返して気分が悪くなる映画です。

http://ameblo.jp/xiahkaseki/entry-10975241470.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国が大嫌いなので見ることが苦痛ですね…。
怖いものはみたいけど敵国のものは触れないでいたいです。

お礼日時:2013/07/30 15:55

高橋克典さん主演のリングは見ましたか?


小説のリングが流行る前に作られたものですが(2時間とかのドラマかもしれません…)原作に近く作られていてかなり怖かったです。
貞子といい、呪いのビデオに出てくるおばあちゃんといい…すごく怖かった記憶があります。

流行してから映画版やハリウッド版やらになって、中々この高橋克典版のリングが見当たらなくなってしまいましたが、もし見つけたら見てみると面白いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルはリングのままですか?
リングシリーズはかなり数が出ていて目に付くものは借りましたがあまり面白いのはなかったので期待です。

お礼日時:2013/07/30 15:56

私もホラー好きで最近も何本か見ています。

そこそこ面白いですが、怖いとは思わないですね。
もうご覧になったかも知れませんが、私の中でNo1ホラーは2007年フランス映画{屋敷女」です。
これを超えるホラーは出ていないと思います。ただ残念なのは、ラスト30秒くらいが、あまりにも凄まじいとして、画面を真っ黒に塗りつぶす加工が加えられています。それだけすごいと言う事だと思います。このような加工がされたホラーは初めてだと思います。
しかも映画自体もしっかりと作られています。ちょっとマヌケな警察官の登場はいただけないですが。
下のサイトで予告編をどうぞ。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

屋敷女はいいですよね。
あれは女だからこそ痛いというか怖いというか、見た後の後味の悪さもなかなか好きです。

お礼日時:2013/07/29 15:41

自分は


ソウ シリーズ
死霊のはらわた
かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソウはあれギャグじゃないですか?w

死霊のはらわたはリメイクに期待しています。

お礼日時:2013/07/29 15:41

*アザーズ



*ホーンティング

少し古い映画ですが、自分は怖かったです(・_・;)

もう見ました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう見ました。

アザーズはまあまあ面白かったですが、二つとも怖いとは程遠い感じですね…。

お礼日時:2013/07/28 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!