プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニーランド・バスターミナル・アネックスから乗るチケットを購入しました!
そこでGoogle地図がヒットしないのでお願いします。


私の希望で最終日はシーに行く予定なのですが、シーからディズニーランド・バスターミナル・アネックスは歩いてどのくらいでつきますか?

ディズニーランドという名前ですし、やはりランドよりなのでしょうか?

友達がそれを気にして最終日はランドだね、と言われたのにたいし行ったこともないし長くいれる二日目がいいといいました。実はディズニー一日目はオープンキャンパスと被っていて少しおそくなってしまうんです。

だからすごく遠かったら当日わかったんじゃ申し訳無いので回答お願いします!

A 回答 (2件)

旅行会社使っていったことないんで(なんせ地元なのでw)調べたら、


バスターミナルってランドもシーも2箇所あるんですけど、どちらのパークも路線バスが止まるほうが「バスターミナル」団体バスが止まるほうを「バスターミナルアネックス」って呼んでるみたいですね。
昔は呼び名なかった気がするんですが。

シーのアネックス
http://www.grandpacific.jp/access/disney/
ランドのアネックス
http://vipliner.biz/map/place/index.php?map=on&r …
うん、やっぱり団体バスが止まるほうをアネックスと呼んでいるみたいです。

シーから歩けることは歩けますが、通勤並みに歩いたなら20分ぐらい。(シーの敷地からランド敷地に入るまで)
シーのエントランスからシーを出るまで5分、ランドの敷地に入ってから乗り場まで5分以上かかりますから、きっかりだと30分以上かかると思います。
疲れてテクテク歩いてるともっとかかると思います。
ここはリゾートライン乗ってランドステーションで下りましょう。2駅分の距離ですから。
ランドステーションからは5分くらいです。
閉園近くまで遊ぶんでしょうか?
多分リゾートラインは4分おきに来ると思いますが、一番本数が少ない時間帯だと最大で12分来ません。
シーからランドまでは5,6ぷんです。
シーエントランスから乗り場まで5分と考えると、最短で15分、最長で30分(あんまりないとは思うけど)ぐらいです。
荷物をロッカーに入れたりトイレ行ったりするならその分の時間も考慮してくださいね。
    • good
    • 0

多分ここのことだと思うのですが、


http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/access/bu …
ランドまではデズニーリゾートライン(モノレール)で移動
楽しんで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!