dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外車のタイヤ交換(ベンツ・BMW)は、4本セットでいくら位が相場でしょうか?
ノーマルからスタッドレスへの交換で、ホイールは各々付いていますから、単なるホイール付タイヤの取付(交換)です。

A 回答 (9件)

こんばんわ。


E93M3に乗っています。

量販店のタイヤショップだとバランス調整無しで4000円前後です。

現在夏タイヤが20インチ。冬タイヤが18インチです。
    • good
    • 1

バランスとらないならどこでも2100円くらいでしょう。



バランスとるのであれば
サイズしだいかな、、、

前二本くらいは毎回取り直したいですね。
    • good
    • 2

すでにホイールに入っているタイヤを交換するだけですから、金が気になるなら自分でやればと思います。


車載ジャッキだと1輪ずつで面倒ですが、手頃なガレージジャッキが1万円ぐらいで買えますから、買ってしまえば?
(ホームセンターの安物は避けた方がいいです。すぐに上がらなくなる粗悪品が混じってる)
    • good
    • 0

>外車のタイヤ交換(ベンツ・BMW)は、4本セットでいくら位が相場でしょうか?



外車でも国産でも、同じです。
近所のタイヤショップに行けば、工賃サービスの(国産タイヤメーカー直営店・系列店)場合が多いです。
ベンツだろうがロールスロイスだろうが、工賃は同じです。^^;
まぁ、一本500円程度が相場でしよう。4本で2000円+消費税。
未だ8月で、猛暑が続いていますよね。
質問者さまは、既に冬タイヤの準備なんですね?
    • good
    • 1

タイヤの交換工賃自体は国産車と一緒っすよ。

国産車だってBBSホイール付いてたり、扁平率30程度のホイールに消しゴムのカス付いちゃった的な奴とか、あるでしょ?実際やる事一緒だからね?

価格に差が出て来るのはね、タイヤ自体をランフラットタイヤにしたいか従来の空気だけあ入ってるタイヤにしたいか、窒素を入れとくか、っていう場合っすよ。窒素の場合サービスで入れてくれる所も増えてるけどね?

俺も最近までランフラットタイヤってよく知らなかったんだけど、そもそもはアメリカのシークレット・サービスが大統領専用車両を守るためのアイテムとして開発を指揮したタイヤなんっすよ。
つまりね、アメリカ合衆国大統領ともなると世界の超1流スナイパーから常に狙われてる、って考えるんっすよ。それこそゴルゴ13位の、走ってるクルマのタイヤ打ち抜いちゃう、位の奴らを想定してるんっすよ。或いはサブマシンガン持った連中が容赦なく打ちまくる、とかね。
で、タイヤ打ち抜かれても走行できる奴ってできないかなぁ。。。っつってタイヤの空間に硬化発泡スチロールを改良したモノを芯に組み込んだんっすよ。コレでタイヤを打ち抜かれても時速140km位で走行できるようになった、ってのがランフラットタイヤの誕生なんっすよ。

。。。っつーのをディスカバリーチャンネルで見たんだけどね?

シークレット・サービスの技術を民間にフィードバックさせた奴なわけだけど、こういう奴は芯をホールに巻いてからのタイヤ取付っつー余計な作業があるわけだから当然2個の作業って計算で値段が高くなる、って事なんっすよ。って事は。。。ワゴンRにランフラットタイヤ取り付ける、っつったらワゴンRなのに取付工賃高くなる、って事っすよ。


おおむね芯をホイールに巻かない通常タイヤなら国産車と一緒、ランフラットタイヤならその価格の倍くらい、って概算出しとくと大体正解っすよ。そのお店の努力で安くなることはあるけどね?
    • good
    • 0

ヤナセでは、高いかも知れません。



出来たら、ガソリンスタンドか、どこかの、イエローハットとか、オートバックス等で頼んだら、先様の書かれてる位の値段で交換してくれると思います。
    • good
    • 1

私の車(アルファロメオ147でホイールは17インチ)の場合ホイールにタイヤはついてますので4本取り換えで¥2,500円でした



***タイヤを購入されたショップに持ち込めばもう少し安くなるかも??
    • good
    • 0

普通は1本500円くらいですので、1台だと2,000円でしょうか。

高くても1,000円まででしょうから、4,000円までということになります。

なお、外車だからといって特に価格が変わるとも思えません。そういう所もあるのかもしれませんが、そんな店では交換しないようにしましょう。
    • good
    • 0

タイヤの「インチ(大きさ)・幅・扁平率」で値段が変わる。


48,000円(1本12,000円)~80,000円(1本20,000円)じゃ無いかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!