幼稚園時代「何組」でしたか?

160センチ64キロ 20歳女です。
かなり太っています。

酵素断食をやりたいと思っているのですが、
1週間で5キロなどは可能なんでしょうか?
いろいろ調べてると 脂肪1キロは7200カロリーもあり
それらをなにも食べずにいても1週間で5キロ減らすことは
理論上あり得ないとか・・・。

でも1週間で5キロ減りましたっていう人もいれば1キロしか痩せなかったって人もいます。

私の体重では減りますか?
また合わせてした方がいい運動などありましたら
詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

 5kgのうち4kgほどが水分でいいのであればできますよ。

1週間で減らせる体脂肪、筋肉は僅かなものです。体脂肪・筋肉含めて1kg減らせれば上出来です。

 誰がどうやっても1週間で大幅に減るのは水分以外にはできません。エステやダイエット食品・運動がよく使うトリックでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!水分が4キロだと、すぐ元に戻りそうですね・・・。
なら、水分は取り過ぎてはいけないということでしょうか?

なるほどぉーと納得しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 20:53

まず、商売(金儲け)として物を売っている人間の話は話半分で受け取りましょう。



今は芸能人を使って簡単に5キロ痩せた、10キロ痩せた、これを飲んだだけ!とやっていますが、
彼らは契約料の他に1キロ痩せたら数万円別途報酬という具合に、
すべてお金が絡んでいるからお金の為に頑張っているのです。

貴方だって、1キロ痩せたら10万円あげます!と言われたら5キロ以上痩せるのでは?

酸素ダイエットなんてやってもやらなくても、そんなの関係なく自力で痩せようとすると思います。
(表面上酸素ダイエットだけで痩せました!というと思いますがw)

それがダイエット関連の広告・宣伝の実態です。

まぁ何にお金を使ってダイエットするかは自由ですし、
商売人のセールストークを鵜呑みにするもの自由ですが、
もっと現実を知る事、学校で学んだ知識を活用する事も行ってください。

質問者も脂肪1キロ減らすには約7200キロカロリー消費する必要がる、という様な知識もあるのですから
「カロリーとは何か?」という部分も学べば物理学的な理屈は把握出来ると思われます。

商売人の話を信じるか、化学を信じるか、どっちが信用性があるか・・・判断は貴方に任せます。
    • good
    • 0

便秘の薬を飲めば5kgなんて楽勝です。



即効性なら5分も掛かりません。
    • good
    • 0

いやいや、



7日で5キロって死にたいんですか??


まぁ、実際のところできなくはないですが、体に異常を示すと思いますよ。

7200カロリーというエネルギーを消費するのに断食だけではおそらく無理でしょう。


筋肉に刺激を与えて脂肪を燃焼させなければやせませんよ。


1か月5キロなら可能ですよ^^
    • good
    • 1

無理なダイエットは筋肉量を減らし、更に太ってしまいます。


結局地道にやせるしか道はないのです。
標準以上の方の場合は簡単で、女の子の食事を1食分採るだけでやせていきます。

維持が出来ないダイエットは必ず元に戻るので意味がありません。
一緒に頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、酵素断食をした後は
夜、置き換えダイエットをしていきたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/08/01 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!