プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1女子です。私は身長158cm 体重62kgのデブです。部活は合唱部で運動はまったくしていません。
喘息持ちで、去年入院している程なので、激しい運動が出来ません…。
そんな私でも出来るダイエット方法はありますか?

A 回答 (9件)

食生活の見直しでしょうか?


或いは遺伝かも
詳しくは分からないのでなんとも言えませんネ
    • good
    • 1

ここで意見を聞くより病院の先生に指導を受けた方が安心ですよ。


素人判断で色々試してみて、途中で発作でも起こしたら大変ですからね。
ちなみにうちの次男は乳幼児の頃から一年の半分を入院するほどひどい喘息でしたが、小学校に上がってから医師の指導のもとで水泳を始めました。
そして中学・高校では陸上部の中距離ランナーでした。
現在は大学3年生ですが、喘息の発作は全く起きていません。
体系もポッチャリからマッチョになりましたよ。
    • good
    • 1

それなら、舞茸ダイエットがオススメですよ!


ウェブで「舞茸ダイエット」と調べると詳細がありますよー!私もこれためしたら、便秘もなくなり綺麗に痩せることできました。

ただ、私は舞茸が好物だったので好都合でしたが、お好きでなければ難しいかもです。
    • good
    • 1

こんばんは☆中3女子です!



中学生になると外見のこととか体型のこととか気になっちゃいますよね。私もそうです。
私も吹奏楽部なんで、運動はたまーにしかしないです!笑
でも、無理にダイエットして身体壊しちゃうのも危ないと思うので とりあえずは無理をしない程度に お風呂に長い間浸かって汗をかくとか、学校まで行くのに少しスピードを上げてみたりとか、お菓子を食べないようにしたり野菜中心の食事にしたり……ですかね!1日のリズムを崩さず生活するのも大事ですよ。何度も言いますが、成長期に無理するのは駄目です(><)
今は貴女の身体に合わせて 焦らずちょっとずつスタートさせて下さいね!
身長体重なんて人それぞれなんだから、気にしなくても大丈夫だよっ!

全然回答になってなくてごめんなさい。

参考になれば嬉しいです(汗
頑張ってね!応援してるよ!


みぉぅ
    • good
    • 1

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 1

林檎ダイエットとか野菜ダイエットとか!ネットで調べるといいかも!ただし空腹はおデブにとって強敵だから注意せねば...

    • good
    • 1

痩せるまで続けてください。


やめないこと。

とりあえず、
早寝早起き。
おやつ抜き。
軽い運動。
    • good
    • 1

喘息もちなら大変ですね


まず、お菓子はやめましょう、甘い飲み物も
あとはよく噛んで食べよう。

きれいになるには努力も必要
がんばれ
    • good
    • 1

1日1万歩歩けば痩せるよ



学校まで、朝1時間遠回りして歩いて、夕に1時間歩けば1万歩

月に3kg痩せるから、半年続ければ18kg痩せます (^^)v
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!