プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、バッファローの
WLAE-AG300Nを購入して
テレビでインターネットをしようとしてますが
なかなか上手くできません。
リモコンのインターネットのボタンを押すと
「DNSが設定されていません」とエラーメッセージ表示されます。
どう設定すればいいのでしょうか?


テレビはシャープ液晶テレビ「LC-40SE1」
無線親機はコレガの「CG-WLBARAG」
無線子機はバッファロー「WLAE-AG300N」

A 回答 (3件)

無線の簡単に設定するなら、WLAE-AG300NのAOSSのボタンを押して、無線親機に認識させれば、自動で接続できるようにはなるはずです。


ところが、無線親機のCG-WLBARAGには、AOSSの機能が無いかと思われます。

それでしたら、パソコンよりWLAE-AG300Nの設定を行い、無線親機の設定に従い、IDやパスワードの接続のデータを入力するしかありませんね。
接続の設定が合っていれば、テレビに接続すると、テレビから無線LANを通してネットに接続できるようになります。
    • good
    • 0

> どう設定すればいいのでしょうか?


CG-WLBARAG →(無線)→ WLAE-AG300N →(有線)→ パソコン
の構成でインターネットできることを確認してから、
CG-WLBARAG →(無線)→ WLAE-AG300N →(有線)→ LC-40SE1
の構成に変更すれば、間違いなく接続できます。

(参考) http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/24 …
接続できない場合、以下の内容とともに状況を提示してください。
手順18では、どのような有線LANアダプターを選びましたか?
手順20での IPアドレスの値はいくつになっていますか?
    • good
    • 0

まずは、ご自分がどういう設定したのかを書くべきでは。

無線LAN子機の設定とテレビ側の設定を。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!