アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、好きな人(男子)がいます。

その人は、あまり女子の名前を呼びません。たまに呼んでも上の名前。

そんなある日、私はその子と一緒に理科の実験をやることになりました。
嬉しかったですね、正直。

顕微鏡を使ったのですが、とても小さくてみえなかったのです。(私は目が悪く、その男子は目が良い)彼から先に見たのですが、
「見えたよ。でもおまえにはみえないかも」
と、言いました。

おまえと人を呼ぶときって、どういう心理ですか?

私は嫌われてるのですか?
それとも好きではなくても嫌いではないのですか?

ビシッとでいいので教えてください。

A 回答 (3件)

オジサンの意見なので参考になるか分かりませんが…



「おまえ」って好意があるか、仲のいい女子には言ってました。

好意がある場合は照れ隠し、仲よくて恋愛感情ない場合は気安さ。

少なくとも、特に仲良くもない子や嫌いな子に「お前」とは言いませんでしたね。

なんでアンタにお前呼ばわりされないとダメなの?ってなるのは

目に見えてますから、そういう子は苗字で呼んでました。

逆に、おまえって呼んで普通に返事してもらえると嬉しかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!!

オジサン・・・なのか?
全然(^^♪

むしろ逆に心の励みになりました!!


私は、正直好きな人におまえって呼ばれたい派です!

本当に有難うございました。
仲良くないわけではないようなのでほっとしています(*^^)v

お礼日時:2013/08/02 23:00

男です


あくまで中学生の時、だけども
女の子の名前呼ぶの恥ずかしかったなぁw
苗字なら抵抗なかったんだけどね
名前で呼んでよ!って言われてもなかなか呼べませんでした

よく「お前」とか「ねえねえ」とか話しかけて
わたしは「お前でもねえねえでもねえよ!」って言われてましたw
間違いなく嫌われてるってことはないと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌われてないんですね!!良かったー有難うございます!

嬉しすぎるぞ!!!!!

本当に有難うございました(^O^)/

お礼日時:2013/08/02 21:59

いや、好きでもなく嫌いでもなく普通のクラスメイトと思われてるのでは。



わざわざ名前を呼ばなくてもわかる場面だったから、お前って言ったのだと。

なのでなんとも思ってないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かった、嫌われてないんですね!
学年の色々な方から嫌われてるものでして・・・

クラスメイトでも嬉しい(*^^)v
本当にかなり嬉しい!!

有難うございます(^O^)/

お礼日時:2013/08/02 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています